17日目。あと8回! | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

同じ宿に泊まって、自炊の朝ごはんを一緒に食べて、すぐ近くの教会へいっしょに行って。午前中だけでイベント盛りだくさんでした。


今日は放蕩息子のお話。

95歳の老牧師の熱弁が長くなりまして。やっぱり演説の世代は熱くていいなあと。


今の日本だと放蕩息子よりもその兄の気持ちの持って行き方の掘り下げが伝わるのかなあと思ってみたり。それじゃドラマチックじゃないよなぁとか。


仕事をがんばるマルタの心持ちとかね。そっち側にいる、て思って生活してる人の方が当然多いわけなので。


さて。

時間も差し迫って参りましたので

新世界へ向かう父を見送って。

急いで電車出勤!


無事に昼公演1回を終えて。


おけし餅とミニ肉まんと堂島ロールと。

今日はいっぱい食べてしまった楽屋。


帰り途中に寄ったスーパーで見たことのない練り物を発見。うめやき、てなんだろう。そのうち買ってみるかー。




今日の坂は愛染坂。





歩道橋の上からだと通天閣とハルカスがいっぺんに見られるのねー。地味スポット。


初めての天王寺公演をウロウロ。

美術館は2025年まで改装中みたいです…


年代物のチケット売り場?

これ作り直しちゃったらもったいないなあ。




帰ってロビーで譜面書き。パソコンだけど。


今夜は今朝のキャベツ卵炒めと鶏肉をラーメンに入れてよしとする。


こんな新世界の近くでドボルザークを聞くチャンスがあるとは。


聞きながらゴボウのささがき。


そして炊飯器があいたので、ご飯を炊き溜めしておきます。小分けで少しずつ食べるのだ。べんり。


同僚が帰ってきたのでお裾分けしました笑

さすがに4合炊いたらね。

夜はお休みイベントの打ち合わせ電話など。


スケジュール調整したり。


そして水に浸けて忘れていたゴボウを下茹で(←イマココ)


結局夜ふかしになってしまった…