18日目。あと7回!うは! | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

朝ごはんらしい朝ごはんでスタート。


納豆のフイルムの外し方っていろいろありますが、今はコレが気に入ってます。お箸くるくる。


調べたら何年も前から納豆タレとカラシ袋に新しい方式が生まれていた!

押すだけで絞り出せて手につかない。すげえ。


さて。

今日は着物気分だったので、下駄で出勤。


行きはあたたかくて羽織要らずでした。曇り晴れでちょうどいい。


コレで歩いてたら向かいからじーっとこちらを見つめながら歩行器兼お買い物キャリー押しているおばあちゃんがいたので「こんにちは」と言ったら、少女みたいに嬉しそうな表情で「こんにちは」いただきました。

あんな顔見たら嬉しくなっちゃうわ。かわゆい。


甲羅干しはこのくらいの陽気でもするのね


お昼1回公演を無事に終えてお散歩帰宅。


階段をぐるっと回ろうとしているおばあちゃんに「回るんですか、すごいですね」と声をかけたら、御年90歳とのこと。ほんとにすごかった!


以前からここは昔なんかの施設があったのかなーとぼんやり考えていたんですけど、おばあちゃんに「ここは防空壕だったのよ。6mくらいの高さがあってねえ。」と教えてもらいました。


戦中まだそれほど高い建物がない中、6mて。しかも丘の中腹。ずいぶん目立っちゃうんじゃ、といらない心配してみたり。


すぐ近くに気づかなかったモダンなビル。GoogleマップみるとUSENだそう。


やっとやってました。リサイクル着物屋さん。

袷の長襦袢を探してたので、聞いたらちょうどいいのがありました。高島屋謹製。ピカピカ。多分着てないやつだなー。ラッキー。


ずーっとスパゲティ食べてなかったので、思い切ってパンチョ。


ここが関西初出店。まだ唯一の店舗だそう。


がっつり600g!久しぶりでワシワシ食べました。

食べ切れるか心配でしたが、よゆー🍝


韓国にはあると聞いていたけど、日本で見ないなーと思ってたインスタントラーメン屋さん。


開いてなかったから確認できてないですけど、きっと好きなインスタントラーメンを調理してくれるお店と思われます。また寄ってみよ。


さ。明日はお休み。

早起きです!