アイロン枕すげ | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お昼はお散歩。

この香りはもしや…!

と思ったところにはなく、ずいぶん離れたところにもう咲いている沈丁花が。かわゆい。

この鉢のはあんまり匂わなかったなあ。あのぶわっとした香りはどこからだったのか…


都電を渡ります。路面電車だけどほとんど専用軌道なんですよね荒川線。漱石三部作読んでると東京どこでも都電で行けたんだなあとワクワクします。


ここの公園久しぶりにひとまわり、と思ったら休園日。なんかこのパターン最近多くないか…?

諦めて外周をぐるっと。


知らない公園で知らない遊具?

巨大灰皿でもないし。

どうやって使う想定なんだろこれ。


古いレンガ塀のある会社。作業場なのかな


小さくて古ぼけた(失礼)おうちだけど梅の香りがすごい!春はしあわせだろうなあ。


鳩が集まって甲羅干ししてる


母親と同じ年の会社発見。


これまた派手できらびやかな梅


スーパーに寄ったら本日賞味期限切れのこちらが30円だったので買いました。なかなかおいしい。


スーツをアイロンがけ。

腕のところってこっちのシワ伸ばすと下になったところがまたシワになったり…てんで高反発座布団を丸めてアイロン枕作ってみる。

めちゃ使いやすい。

ギュッと丸めて突っ込むと程よく膨らむのでうまくアイロンがけできます。肩あたりもばっちりやりやすい。

最初袖から入れてたけど、脇から入れる方が簡単。そらそうよね。


お弁当男子してみる。

玄米チャーハンときんぴら肉じゃが。


今日のグレイハウンズライブ@錦糸町ヒューズボックスはドラムにりんたろうでした!

YouTube配信のアーカイブもあるよ!りんたろうカメラも設置したので見てください!

3月はセイジュンが帝国劇場のスパイファミリーに出演で出られる日が少ないのです。


今月卒業する現役大学生。

あっという間に慣れてしまうんだろうなあ。3月はたくさんいっしょにできます。楽しみ^_^