ライブって疲れるんだった | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

久しぶりのグレイハウンズライブ。


出かける前に月初めのホームページ更新して、配信に載せる用のチラシ作って、OBSの設定して、準備万端。


早入りして配信カメラ、回線をセッティングして、みんながきたら楽器セッティングしてサウンドチェックと配信ミックスチェック。


どうにもならなさそうなところだけ音響お手伝い。助かるん。


て、この段くらいでMacBookの挙動がおかしい。


あ。


アダプタ忘れた。


はい。万端じゃなかった…


大丈夫!今日は十日市場ライブカフェ2000!斜向かいにPC DEPOがあるから!


とサウンドチェック終わって走って行ったらお休みでした…Orz


いちばん近くの家電屋さんに電話するも取り扱いなし。

次に近いところは電話がつながらない。とりあえずHPではApple取扱店ぽいから行ってみるか!と車で向かったら、あらまあ。なんということでしょう。


途中にハードオフがあるではないですか。


一応、いちおうね。寄ってみる。

期待はしないでね。


あれ。思ったよりMacBookの中古置いてるな…あーそのMacBookの上に置いてあるアダプタだけ欲しいんだよ…


と順に見ていたら、ひとつアダプタが。USB-C。


店員さんにガラスケースを開けてもらってアダプタに小さーく書いてある出力を確認。


96w‼️


しかももちろん中古なので半額。


定価8,800円払って今日は赤字覚悟のところがなんとセーフになりましたよ、アナタ。4,400円也。


助かりました。

やはりハードオフ。

ハードオフは全てを救う(んなわけあるかい)。


とはいえけっこう出先で忘れものに気づいて助けられたこと複数回。

そういやエレピまで買ったことある。5,000円くらいだったか。


いやーそんなこんなで無事、ひと月ぶりのYouTube配信もできまして。チャンネル登録してねん。


ノリノリリクエストでガツガツ弾く日で合間に5月スケジュール調整なんかもしたり。帰ったら全身疲れておる。うそーんそんなにそこの筋肉使ってなかった?なかったか。てなもんで。


とりあえず指マッサージャーのお世話になって、お風呂にいつもより長めに浸かって、ぼんやりブログを書いてみたりする。


 ほんとは。

日向ぼっこで長めに大家さんとおしゃべりして、昔から通ってた近所の便利なお店が大阪行ってる間に閉店したのを知ったとか、大家さんに必要ないAmazonプライムの解約してあげたりとか、そういうほんわかしたのを書きたいんですけどね…


たまには文字のみで。よかろうもん。