「仁義なきタイタス・アンドロニカス」の終劇 | 鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

ついにブログはじめました。

好きなことや日々思ったこと、下らないことなど書いていこうかと思います。
舞台などの告知もしていけたらとおもいます(^^)
Twitterもしとります(・ω・`)
@t_sukigara

昨日、カクシンハン公演「仁義なきタイタス・アンドロニカス」千秋楽を終えました。
最終日は台風が接近していたにもかかわらず雑遊に大勢のお客様が。
本当にありがとうございました。

今回の公演、シアターガイドの注目度ランキングに入ったり業界の方にもたくさん観に来ていただけたりとかなり評判が良かったみたいです。
ありがとうございました。
カクシンハンさんは今後どんどん注目されるカンパニーになって行くのではと思います。

次回は11月にハムレットの上演が決まっているとのこと。
次も河内さんが出演されるとのことなのでまず間違いなく面白いものだろうと思います。


自分自身としては、自分の無力さを知る公演でした。
力強い俳優さんの中で、さらにシェイクスピア作品の難しさの中で、自分自身の舞台上で闘い抜く強さの薄さを感じました。
それがすごく寂しかった。
お客さんに向かって何か出来てたんだろうか自分は。


12月5日、6日に今年も絵空箱でつかこうへいさんの「ヒモのはなし」やります。
今回は2人でやります。
なんだかありがたいことに人の助けがあり、色々と去年よりもやりやすい環境でやらせて頂けそうです。
元々一人芝居の戯曲なので、これから共演していただく楓ありすさんとの二人での舞台用に上演台本を書いていかねば。


今回の絶望から得たものを、輝くエネルギーに変えてお客さんに観ていただくために。
つかさんのセリフを輝かせるために。
これだけは譲れないという一線を持って今年も「ヒモのはなし」に取り組む所存であります。

まだ先の事で恐縮ですが、お越しいただけたら幸いでございます。
まだ日付と場所しか決まってませんが…
{C5EC8D3D-B625-4B19-9DCC-B0BD0E87059E:01}