片づけの魔法 書類整理編 半分以上なくなりました! | k∴ブログ

k∴ブログ

未来の音が聴こえてくる。

ていやーーー!

「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵著)にしたがって、片づけを実施しています。前回出た処分する本をダンボールに詰めると5箱分にもなりました。

今日は書類を整理。書類はこのように引き出しの中で項目ごとに封筒につっこんで整理しているのですが、これはダブルインデックス整理法というかなり使える方式です。
$Mystical LaBo 人生のゴールは意識の成長にあり!-書類整理
左に大項目、右に小項目を記入する枠を作り、関係する書類をつっこむだけです。簡単に整理できます。


しかし今回は、「捨てる」がテーマ。全捨て、はできませんでしたが、他のも合わせて18cm分、捨てました。
$Mystical LaBo 人生のゴールは意識の成長にあり!-ダブルインデックス式整理

身軽ーーーー!

次は小物類・・ですが時間的に後に回します。

片づけはその場に貯まったマイナスも廃棄するので、エネルギー的に一時的な反動が起こってかなりだるくなる!

めざせ、処分完了!

読者登録してね読者登録してね