試合報告ではありません | プロゴルファー中込憲のオフィシャルブログ

プロゴルファー中込憲のオフィシャルブログ

七転び八起き~何度でも立ち上がれ~

みなさん、おはようございます。


暑い日が続いておりますが、皆さん大丈夫ですか?




今回は2日間ですが今年2度目の北海道に向かっております。


少し時間があったので試合の報告でなくブログを書かせて頂いてます。


30歳でプロになって速いもので43歳になりました。


2018年は予選会からAbema TVツアーがメインでしたが試合に追われるというプロゴルファーらしい生活が初めて出来ました。


プロになると決めた時の生活はこれだなと!


その後、予選会(QT)の成績も残せずツアーのマンデーや地方オープン、ミニツアーなどチャンスが来た時にしっかり掴める様にと試合から離れない様にしております。


そして今でも続けているのは自分のゴルフの向上を自分で感じているのもありますが、家族を始め、今サポートしてくださっている方、レッスンを受けてくださっている方、今までサポートしてくださった方が居て今のプロゴルファー中込憲が存在出来ている深く感じております。


ゴルフを始めた時はただプロになって試合で稼ぎたい!有名になりたい!気持ちでしたがゴルフというスポーツを続けているとこんなに素晴らしいスポーツが他にあるのかと思う時があります。


年齢や立場を超えて色々な人とお話しできる事。


今でもゴルフをしていなかったらと思うと自分は今何を出来ていたのかと思う時があります。


これもゴルフが人として育ててくれたのだと思っております。


至らない点があると思いますがこれからもゴルフを通じて社会貢献、勿論自分の目標に向かって日々精進していこうと思います。


よく分からないブログになってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。



中込憲。