子供の日 手作りケーキ | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪




今年の連休は、お出掛けどころでは無くなり家族で子供達の看病に徹した。
初節句&子供の日は、病み上がりの子供達のためにせっせとお祝いの食事を作った。
体調管理優先で、時間をかけることが出来なかったので、ケーキは苺たっぷりにキュウイと苺を散りばめたレアチーズケーキ。
妹から教えてもらった鮭とキュウリのお寿司。
唐揚げ、ひらめのカルパッチョ、新玉ねぎのサラダ、お刺身など…簡単だけど
愛情込めて。
賢人の初節句をお祝いしてあげることは出来なかったから、5月の初節句は感慨深い。
寝る間際、レナが『ママ~がんばったね~ありがとう!美味しかったよ~』と言って私の頭を撫でてくれた。
母が私達にいつもご馳走を一生懸命作ってくれたから、私も出来る限り頑張りたいと思う。
食べる事は生きる事。
レナは朝起きると
『おはようございます!ママ!ご飯とお味噌汁と煮物お願いします!』と言う。
顔も昭和顔だが食べ物の好みも昭和。
根菜類大好き人間。
必ずしっかり3食を食べるという習慣が身について良かった。
私も幼い頃から食べないと行動出来なかった。
食べないとこんなに話せない。
賢人はお腹が空いたまま逝ってしまった。
私の頭からいつまでもそれが離れない。
食べる事が出来る。それは本当に幸せな事だと改めて思う。
ゴールデンウィークは主人が庭にトマト→アイコ
ゴーヤ、キュウリを植えた。
トマトはレナが担当。夏を楽しみにしよう。