隼人初節句 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪




2014年5月5日
隼人初節句
両親から初節句お祝いにプレゼントされた甲冑
先月伊勢丹より届いた。
作家の忠保先生の作品。
母のチョイス。
派手なデザインよりモダンな感じが好き。
オシャレで粋だ。
素敵な甲冑に感謝。
子供達がすくすく健康に育ってくれますように…何よりの願い。

初節句を華やかにお祝いするはずが…
我が家は2週間近くハヤトのRSウィルス、その影響による中耳炎、レナの風邪で看病中。
この時期まさかのRSウィルス。
やっと終息に向かいつつある状況。
今回は長かった…。
ただの風邪だと見逃さず慎重に…慎重に検査を実施してくれた主治医に感謝。

泣くことも無く初日から笑顔で張り切って幼稚園バスに乗り込むレナ。
幼稚園生活満喫中。
しかし新生活の疲れもあったようでハヤトからあっという間に風邪をうつされた。
幼稚園に行きたいと泣いて訴えていた。
毎日園庭を走り回っているようだ。
バスの運転手さんと先生に『ありがとうございました』とお辞儀をしてバスを降りて来ると
『ママ~お腹空きました~』と笑顔。

バタバタとあっという間に毎日が過ぎ去る。
5年前の今頃、もうすぐ賢人が誕生する。
あっという間に5歳。
忙しい毎日がどれだけ幸せなことなのか。
普通の生活は決して当たり前じゃないのだと教えてくれた我が家の長男は
今もずっと大切なことを教え続けてくれる。
元気な子、闘病生活を頑張る子、天使になった子、みんな平等に
子供の日はやって来る。