関西旅行記②子連れUSJハリーポッター | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{08E03092-C55E-4009-BA4A-7F76116739F9:01}
{D18FB54D-C095-4835-91DC-78F1F6FD6716:01}
{AB403630-D3C0-4745-940D-D09481E8D968:01}
{11C6E8F0-A6F6-4DF4-B475-403889CC3B2F:01}

目の前にはハリーポッターの世界。
夕方から夜へ。ホグワーツ城に灯りが灯る。

私達大人の目的はハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー
子供達の目的は、魔法の杖。

魔法の杖を選ぶのも楽しみの一つ。
悩むレナにアドバイスをくれたのは小学校低学年位の関西のお姉ちゃま達グループ。
『やっぱり人気なのは、ハリーポッター、ハーマイオニーあたりやな。これは魔法学校の校長先生の杖やで!かっこいいから人気!でもな、オリジナルはエリアでしか購入出来へんからオリジナルでもえぇと思う』…止まらない。
お姉ちゃま達の説明が止まらない。私は自分自身を見ているのかと思った。
ハリーポッターマニアに圧倒された。
レナは『はい。私はハーマイオニーが大好きだから…ハーマイオニーにしたいです』
レナはハーマイオニーの大ファン。
色々ハリーポッターについて小学校低学年お姉ちゃま達と4歳のトークが盛り上がっている。
キラキラ目を輝かせてお話するレナを見て嬉しくなった。
きっと隣には賢人がいたのかな。
箱に入った魔法の杖を大切に…大切に抱きかかえる子供や大人達の姿を見て笑顔になる。
大人も子供も夢を見ながら過ごす時間は何よりも幸せだ。

なかなか忙しく更新出来ないが、
レナが選んだ魔法の杖など…まだまだ盛り沢山の旅行記は続く。