関西旅行記① 子連れUSJハリーポッター | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{4EF081F8-5E30-448E-96A4-C6749053CA2A:01}
{CCF98B79-1F2B-4B02-AA41-51BD4947CFB4:01}
{3A394C86-EE0A-4AFA-9E0E-B23134FA6782:01}
{40390089-CF0F-46DF-B9B2-7E98E7168F7B:01}

新幹線に乗っていざ!大阪へ!
今回は母、賢人、レナ、ハヤト、私の5人旅。
妊娠中の妹、仕事のメンズはお留守番。
プランは私が全て決定。
ツアーはラクだが、私はプランを決めるのが大好き!色々考えるのが楽しい!


目的地はユニバーサルスタジオジャパン大阪のハリーポッターエリア!
レナは、ばぁばからプレゼントされたトッカの麦わら帽子を被りルンルン。
とにかく2人を新幹線で寝かせる事が目標だった…が、通常でもテンションが高い母親の子供が、旅行で更にテンションアップしている母親を見て興奮しないわけが無い。寝るどころか、いつもはおとなしい隼人までが興奮して、花鳥園の鳥のような声をあげて叫び始めた。
今回はとにかく昼間寝かせて、負担の少ない涼しい夜に思い切り遊ばせたい。
エクスプレスパスを事前に購入済みだったので、スムーズに入場出来た。
目の前にはハリーポッターの世界が広がっていた。
ハリーポッターマニアのレナは、何かを発見する度、名前を教えてくれた。
4歳になったばかり。
彼女の目の前にはキラキラと何が映り、どんな感動があったのだろう?
笑顔がキラキラしていた。
連れて来て良かったと思った。
子供達が、夢の世界で輝いてくれるならそれが嬉しい。

チャイルドスイッチ→子連れの場合交代で搭乗可能。
を利用して、私と母はハリーポッター&ザフォービドゥンジャーニーに搭乗。
これは本当に本当に最高だった!
エクスプレスパスのおかげで並ぶ必要もなくあっという間に搭乗。

子連れ旅行は、その日の体調が不明。
当日具合が悪くなる可能性もある。
エクスプレスパスは日程の変更が不可。
購入したらキャンセル出来ない。
だからこそ悩んでいたが…
エクスプレスパスを購入して大正解だった。

待機中の母が早速、レストラン三本の箒で噂のバタービールや人気のメニューを頼んでくれていた。

バタービールは、カラメルの味。
不思議な味わい。
ハリーポッターの世界を存分に楽しめる。

続く…。