神楽坂 阿波踊り | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{F3B4249C-7794-4497-B91C-44720D2156DD:01}

{6ADFB8F3-043E-4DB3-BC1C-D40AE610A9D4:01}

あっという間に1週間が終わる金曜日。
昨夜は仕事終了後、パパと子供達と神楽坂で待ち合わせ。
神楽坂のお祭り、阿波踊りへ。ちょっとでも子供達に楽しい時間を過ごして欲しい。
神楽坂は、大勢の人で賑わっていた。
開催は今日まで!


レナもハヤトも踊りだす。賢人もきっと踊っている。
阿波踊り大会は、坂道が舞台になり様々な連が踊りを競う。観客もみんなで盛り上がる。

夏は色々な思いが込み上げる。
7年前、賢人と一緒に闘っていたあの時。
病院の窓から眺める世界は夢だった。
普通の毎日に憧れた。
何気ない日常を過ごしたいだけなのに。。

お祭りに行く事すら出来ない。

私が普通の毎日を過ごす今も闘っている家族がいる。
だから私は一瞬、一瞬を噛み締めている。
今闘っている家族が、普通の毎日を過ごせるように。。子供達が元気で笑顔になるように。
過去の自分と重ねて、どうか。。
子供には笑顔でいて欲しい。
安心と幸せだけで良い。

7年前
今頃は、ストレスで出なくなった母乳を必死に。。いつか意識が戻りお腹が空いたと泣く賢人にあげるため、泣きながら搾り出していた。
日赤医療センターの授乳室で、授乳中の幸せなママと赤ちゃんの姿を見ながら、刺激にして。。
ダメだ。やっぱり泣けてくる。
何年経過してもあの情景を思い出すと苦しくなる。
今日は花火大会!
花火は鎮魂の意味がある。
賢人と私のあの時の苦しい気持ち。
誰かへの優しさに変えて生きていこう。
賢人。大好きだよ。

闘っている方々がどうか。どうか。
たくさんの優しさに包まれる夏になりますように。。