寛ちゃんママから優しいプレゼント | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{4C9F0401-A4B0-46DF-B2BB-50CF3640C686:01}

寛ちゃんママから可愛い最高のプレゼントが届いた!お菓子ブーケ!涙が出るくらい可愛い。
4つのブーケになっていて、賢人と姪っ子含めそれぞれの名前がセットになっているクッキーの花束。来月8月3日の祥月命日が終わったら、子供達に賢人からプレゼントとして配れるコンセプトになっている!
こんな素敵なお菓子ブーケを手作りする寛ちゃんママって本当に凄いし天才!
何より優しい気持ちに心から感謝する。
我が子の祥月命日を迎える気持ち。。
子供を亡くした家族にしかわからない。
その日は、今年も普通に仕事をするけれど、
気持ちは複雑だ。でもこのブーケに苦しい気持ちを包んでもらえる。本当にありがとう!
何でも挑戦する寛ちゃんママは素敵だ!寛ちゃんにとって自慢のママだ!
こんな素敵なお菓子を届けてくれる寛ちゃんママの妹さんのお店を紹介したい。
優しい気持ちに包まれるお菓子屋さん


全てが可愛いお菓子ばかり。ブーケを見た子供達は大興奮!姿は見えないけれど、寛ちゃんがいつもママとママの妹さんを応援していて、たくさんの人が幸せになるようにお手伝いしているのだと思う!
寛ちゃんママ本当にありがとう!

さぁ!金曜日だ!頑張るぞ!

子供達は、夏休みを満喫中。
次男は、よく『ママがいないと寂しいね』と呟くようだ。ずっと夏休み期間一緒だったから余計に寂しいようだ。まだ3歳になったばかりだから当然である。
しかし働くママは割り切りが必要。
仕事だから。後ろ髪ひかれても。。気持ちを切り替え職場に向かう!
ずっと子供達と一緒にいてイライラし始める私の怒る顔を見るより、良いかも知れない⇨そう割り切る。
本当は一緒にいてあげたいし、たくさんの笑顔を見ていたい。⇨まぁきっと怒ってばかりだろうけど。。
この一週間は、母が動物園に連れて行ってくれたり、振替休日のパパと科学のイベントに参加したり、たくさん経験して成長して欲しい。
母の存在があって本当に仕事が出来る。
沖縄旅行プレゼントでは恩返しなど出来ないほど。常に感謝をして過ごしたい。それは我が子にも伝わっているようで、
『ばぁば。今日も面倒みてくれてありがとうございました!』と毎晩御礼を伝えて眠っている。


今週末は、英会話の先生、生徒の家族含めみんなで花火大会へ。相変わらず父、私、レナは三世代で別々のクラスで英会話に通学中。
父のクラスは年齢層様々で、みんなで飲みに行ったりする仲。父達が中心になり企画。父は相変わらずエンジョイしている。

プライベートでは。。
アローズでオシャレなバックパックをチョイスし、いかに若々しくいるか?

英会話を極めていくか?を考えている。

毎日、勉強する姿を見ると我が父ながら尊敬する。
一生、勉強なのだ。

土曜日の朝は、レナの英会話教室。正直、私は
一週間の疲れで、なかなか起きれないときもある。あ〜もう少し寝たい。。というあの感じ。
主人が休暇だと連れて行ってくれるが、仕事の時は私のミッション。
そんな時、父から『子供は親以上にはならないからね。親が努力しなければならない。行かせる気が無いなら辞めさせなさい。レナはやる気があるからお父さんが連れて行く!』。。と怒られる。
もうすぐ38歳なのに毎日両親から怒られる私。
『じぃじ!ママは毎日お仕事頑張っているから怒らないで!』レナがフォローしてくれる。オウムのようにハヤトが続けてフォロー。
情け無い。。もうすぐ38歳3人子持ち。
はぁ。。そうだ。
親以上にはならない。
私が努力せねば、子供達は努力しないのだ。
既に、こんな母親だから、子供達は私を上回っている気がする。
昨夜は帰宅後にピアノレッスン内容を一緒に復習。そろそろピアノの調律をしなければ。。先生が細かくレッスン内容やレナの反応が記された連絡帳を書いてくださるため有り難い。
ささやかな触れ合いだけど風船のバレーボールをして楽しんだ。
一緒にいる時間は限られている。でも限られた時間の中身を濃くすると、結局1日一緒にいる事と変わらないと私は思う。
時間じゃない。中身だ。子供達が笑顔の時間!それこそが大切。
離れている時間、一生懸命仕事をしている事を子供達はちゃんと理解してくれている。

賢人とも2ヶ月しか一緒にいなかったが、絆は深い。今もずっと愛情で繋がっている。

また祥月命日が来る。

あっという間に月日は流れた。
でも私は前を向いて元気に生きている。
みんなの優しい気持ちに守られて、賢人の生きたかったパワーに守られて、私は生かされて今日も頑張るぞ!