38歳スタート! | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{B3107A6D-53B4-4109-B66E-BBB71356B285}


38歳になった。
誕生日が来るのは当たり前じゃない。
家族、友人、職場のみんなに感謝。
ありがとうございます。

30歳以降は、賢人と一緒に生きている。
ダブル人生。
先週は、レナが勤務先が主催する職場見学に参加した。
一緒に通勤している途中、私をぎゅっと抱きしめ『ママ、いつもこんなに大変なんだね。本当にありがとう!』
6歳になったばかりのレナからこんな感謝の言葉をプレゼントしてもらった。
賢人の祥月命日の週に偶然にも職場見学。
賢人も一緒だったと思う。
職場見学はレナに大きな影響を与えた。
『一生懸命勉強して、ママと同じ銀行で働きたい』
医者、幼稚園の先生、銀行員、
6歳の夢は広がるばかり。
私のミニチュア版であるレナにみんなが会いに来てくれた。
私より落ち着いていて、冷静で、大人。。それがみんなの意見。
私は我が子が職場見学なんて初めての経験だから、焦るばかり。
頑張ったレナに先輩から、京ふうせんのプレゼント。→お見舞いも兼ねて。。とのこと。
実は参加の3日前に遊具から落下。突起物に下唇を強打。口の内側を2針縫うアクシデント!
痛みに耐え泣かないタイプだから、困りもの。
その話には続きがあるが、また別途。
夢と希望に溢れた人生を掴んで欲しい!
賢人の人生もちゃんと続いている。ママが終わらせたりしない。
ママがしっかり生きるからね。約束する。
『死』とは永遠のお別れでも無いし、もう二度と会えないわけでも無い。
出会えたのだから、また再会出来る。
必ず。
会って抱き締める事も出来る。
母親がその強い気持ちを持っていれば必ず!私は誰かの体を借りた賢人を何度も抱き締めた。
出来なかった事は、次出会った時に必ず叶えてみせる!
私も38歳なりの夢と希望を持って生きる。
夢と希望をこれからも探すつもり。
さぁ!今日も一生懸命仕事を頑張る!
自分の人生は自分が幸せにする!
家族の人生は私が幸せにする!
120歳までやることは、まだまだある。溢れている。