祝!賢人8歳 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

賢人の誕生日。
生きていれば8歳。
あれから8年の月日が流れた。
なかなか更新できないブログ。

あっと言う間に、レナは小学生になり、ハヤトは保育園から幼稚園にシフト。
新生活がスタートした。
8歳の男の子に成長した賢人に想いを馳せる。

この8年、私は変わらず毎日を一生懸命生きている。
賢人の生き方、彼が、たった2ヶ月の人生をしっかり生き抜いた時間を私はこの目に焼き付けた。
だから、1日1日を大切に生きる。

今年も家族で誕生日パーティーをした。

姿は見えない賢人。

でもそばにいる。

生まれてきてくれてありがとう。

賢人を亡くした苦しみより、賢人に出会えた幸せに目を向ける。

賢人の人生、私の人生。二倍生きる。