出産レポ①8月4日 39w6d | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

予定日3日前

数日前から前駆陣痛がたまに起こるもののおしるしもないし予定日まであと少しなのに大丈夫かな~と少し心配していましたショボーン

お腹は少し下がって少し前から買い物の時などは歩きにくいし、脚の付け根に痛みも感じていたのでそろそろじゃないの?って期待も入り交じり、家の中でやり残してる事は今のうちに片付けなくちゃって事できっとシュッサンマエ最後になるであろう家の中の掃除を徹底的にしましたウインク

今思い出すと何をどう徹底的にしたのかは覚えてませんが(笑)

そして夕方4時頃には夕飯作り♪
妊娠後期くらいからだったかな?
夕飯は4時くらいから作り始め洗い物済ませお風呂に入ってから夕飯という順番にしていました照れ

それまではお風呂の時間がとにかく遅くて22時やそれ以降に入っていましたがやっぱり後期には入り急な破水や陣痛が来たときの事を考えお風呂は入っておきたいって思ったんですよね真顔

お風呂入らずに出産したら産後は24時間開けないとシャワーも浴びれないのでそれは本当にキツいって思いましたよ~1番暑い時だったし嫌~ってえーん

この日の夕飯はペコリにも載せたジャーマンポテト爆笑

これと何か作ったはずなんですが忘れました滝汗
がっつり食べてお腹いっぱい~で食後はアッキーとゆっくりTVとか見ながら過ごしましたよ♪

そうそう、この日Amazonで注文したラズベリーリーフティーが届いたんです・・・ギリギリすぎる注文ですよね笑い泣き
早産傾向がなければ後期に入ったくらいから飲むものなのに39w4dで飲みだすって一夜漬けのテスト勉強かよって感じですよね(汗)

でも少しでも安産になるならとって感じだったんです笑い泣き

夕食後の洗い物は妊娠してから次の日にやるようにしていたので本当に食後はまったり就寝時間まで過ごしていましたよウインク

ではレポ②に続きます♪