出産レポ②8月5日 39w5d 前編 | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

日付も変わり就寝前はいつも夫婦で布団に横になりながらプリガフォンを使いお腹の赤ちゃんに話しかけていましたチュー

私は『今日はおうちの中を徹底的に掃除したんだよ~○○を迎える準備万端だからいつでも産まれておいで~』なんて話したと思います(ちょっと記憶が曖昧滝汗)

アッキーも『そろそろ出てきなさい~』なんて言っていたと思いますウインク

そしって夫婦で寝る前トークを少ししてそろそろ寝ようかなってなったのでトイレへ~
急に便意もおこりお腹冷やしちゃったかな?と焦っていたら急に腰も痛くなってきて、あー今日は掃除頑張り過ぎちゃったかな?ショボーン
なんて思ってたらトイレットペーパーに血がガーン

おしるしか!?
でもねばーっとしてない鮮血なんだけどーっガーン

って急に不安になってちょっと頭真っ白になりかけかけたけど、こんなときは産後へ電話をって言われていたなと思い午前12時を過ぎていたけど産院へ電話!!

状況を話したらおしるしかもしれないし、一時的なもので直ぐに止まるかもしれないから様子見でいいですよ♪
止まらなくて量が増えたり心配だったら診察受けた方がいいからすぐに病院に来てください!
と言われ出血量も多くないしアッキーも次の日仕事だし、心配しても始まらないので寝よう‼ってことになり午前1時ちょっと過ぎに就寝で電気パチッ星

お布団に入ってよーく寝ようと思った矢先また下腹部に軽い生理痛みたいな痛み・・・
あれ?
しばらく続くなぁ~なんて思って試しに事前に落としておいた陣痛アプリにつけ始めるあしあと

一旦痛みは無くなって気づけばさっきトイレに行ってから30分くらいたっている・・・
陣痛か?ただの腹痛か?
陣痛でも30分間隔ならまだまだ時間かかるからやっぱ寝よう~♪なんて思った矢先また生理痛ゲッソリ

あれ?間隔短い‼
やっぱり陣痛じゃなくてお腹壊したかな?ガーン
一応アプリに記録スマホ
そして1分くらいで痛みは遠退く・・・また短い間隔で生理痛みたいな痛み、1分くらいで遠退くを何度か繰り返しアプリを見たらだいたい10分間隔!!!!!!ポーンポーンポーン

もう痛いのと気になったりで眠れる訳もなく起きている事に決めました!!
陣痛ってこんなに早く10分間隔になったりするの?
朝まで寝たら間隔が5分とかになって産院着く前に産まれちゃうよガーン
とかいろいろ考えたんですね、そしたら寝るのが怖くなっちゃったんです滝汗

その時の記録↓
1時16分に始まって2時からはすでに10分間隔に!!


10分間隔になってからどのくらいたてば産院へ連絡していいのかわからず何時間か様子見るか~と思い、お布団から出て取り敢えず夕飯の時の洗い物したり、片付いてない洗濯物片付けたりして前日に届いたラズベリーリーフティーをゆっくり3パックくらい飲みました(本当に今更ですが笑い泣き)

そして午前4時過ぎにそろそろ産院へ連絡~
状況を話すと準備できしだい来てくださいと言われ、ここで荷物の最終チェック!!キラキラ

陣痛の痛みも増してきたので中々動けなくなってきていましたがソフロロジーの呼吸を思いだし痛みがある時にはゆっくり呼吸する事に専念しましたちゅー

準備もあと少しってとこでアッキーを起こして簡単に状況を話して産院へ行く仕度をしてもらいました♪
このときは午前5時くらいでしたニコ

レポ③に続きます♪