出産レポ③8月5日 39w5d後編 | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

アッキーに仕度をしてもらい、近所に住むお義母さんにも連絡!
お義母さんも仕事だったんですが急遽休んで一緒に産院へ着いてきてくれました!!

家の車で産院へ向かっていたんですがこの時だいたい自分でアプリつけてると7分くらいの間隔で結構痛いガーン

10分くらいで産院に着くと車に乗るまでは何ともなかったのにちょっと歩くだけで痛いガーン
(この時は6時半くらいだったかな?)
これはあと数時間で産まれちゃうよーーアセアセ
って思いましたね!!

産院に着くと直ぐに同意書にサインして荷物を預け体重測って採尿とささっとし、分娩室の横にある処置室のベッドで待機ショボーン

抱き枕とか用意されてて即抱いて横になりました‼
もう痛くて抱き枕なしじゃ辛かったですねガーン

NSTもつけて準備万端キラキラ
どうやらそんなにおりてきてないのでまだ時間がかかりそうなのと先生が9時にならないと来ないのでそれまで診察できないと言われたのと、一晩中寝てなかったのと産院にいてもういつ何が起きても安心て思いから爆睡(笑)

8時少し前に助産師さんに起こされ朝食出ますが食べられますか?と聞かれ即答でYESニコ
食べられる時にしっかり食べた方がいいとよく聞いていたので食べる以外の選択肢はなかったのですよね~ウインク

そして私がお世話になった産院はご飯が美味しいと評判だったので是非とも食べてみたかったもぐもぐ
結果・・・クロワッサンが2個ついていたんですがこれがパリッパリで感動するほど美味しかったぁ~ラブ

朝食を食べ終わったらアッキーは仕事へ、お義母さんもずっといてもなんだから~と一旦帰り、私は先生の診察を受けまた爆睡照れ

この時の先生の診察では出血はおしるしではないみたいなんだけど、出産が進んでいる証みたいで、しだいにおしるしに変わるかもって言われました!!

昼食後はお産を進めるために廊下を歩いてくださいって言われ1時間半くらい歩きました♪
そのお陰かお通じも良く浣腸を使わなくていいね♪なんて言われひと安心キラキラ

またお産を進めるのに体を温めるのもいいって事でシャワーも浴びさせてもらいまいた♪
お産前に浴びられてまたまた嬉しいラブラブ

この時の陣痛は少し弱まっていて1度帰りますか?なんて言われたんですが冗談じゃないゲッソリ

今家に帰ったら心配で落ち着かなくて無理ー‼と思ったのでお産が進むことをひたすら頑張りました滝汗

そんなこんなで夕方近くになり陣痛が激痛に変わってきましたゲロー
その時温かいものが出てくる感じも・・・
まさか破水!?
急いで先生に見てもらったら出血していた血液がどろ~っとしてきてそれが出たらしく、ようやくおしるしになったと言われ子宮口も開いてまだまだかかるけど、進んではいるからねと言われ嬉しいような、まだなのぉ~痛いよ~って辛いような気持ちになりました笑い泣き

間でまたお義母さんが様子を見に来てくれ自分の出産の時の話とか世間話とかして陣痛が強くなってきていたんですが何とか乗りきれましたショボーン

18時には夕食でアッキーが仕事終わり来てくれました‼
この時は痛みの間隔が短くなってきていて少し気持ち悪くなりながら食べました・・・後で吐きそうになるんですけどねタラー

まだかかるんだぁ~なんて話して家の事をお願いしてアッキーは帰りましたショボーン


そして夜が進むにつれ陣痛の痛みも増し抱き枕をしてもかえって辛くなってきてひたすらソフロロジーの呼吸に集中してやり過ごしましたニヒヒチーンニヒヒチーン
痛みを呼吸で逃して赤ちゃんが苦しくないように!!
それだけを頭になんとかやりすごす・・・
そんな事を何時間かして21時頃助産師さんが見に来てくれ子宮口を確認しあと6時間くらいかな?と言われ結構ショックチーンチーンチーン
そうですかぁ~と返すのがやっとでしたタラー

そして痛みが増すと汗が凄いんです滝汗滝汗滝汗
水分とってねってジュースとか沢山もらい飲んでいたんですが途中からおえってなってきてだんだん受け付けなくなってきましたえーん

レポ④に続きますニコニコ