2015年大掃除中・・・ | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

遡ること去年の年末(笑)

赤ちゃんが生まれ初めての大掃除・・・どうしようー今までのようにはできないしなぁ~なんて考えていたらアッキーがほとんどやってくれました\(^o^)/

やったーちゅーちゅーちゅー
私はその間ピーちゃんのお世話しながらちょっとスタイ作りをしていました照れ



100均で買ってきたガーゼハンカチ30×30とスナップボタンを付ける道具を使いバンダナスタイを作りましたウインク
道具はAmazonで注文しておまけのボタンが付いていたのでそれを使用しました爆笑


じゃーん
2箇所に付けるだけ♪
キティちゃんにもぴったり(笑)
お口拭きのハンカチとしても使えるしスタイとしてもウインク

これより小さいハンカチだと首周り足りないとこでしたー!
つけたら余裕があったので良かったです(*^^*)

ヨダレが凄くて年始から離乳食も始まるしで、ネットでカーターズによく似た防水スタイ買ったんですが暖かい時期には暑そうって口コミを多くみたのでガーゼのを作ってあげたかったんですチュー

これいいです!
離乳食用のお食事エプロン(プラ)するとピーちゃんはエプロンに当たった部分の皮膚が赤く湿疹ができてしまうんですが、間にこれを挟むように付けたら改善されましたウインク
首にフィットするのでちょっと風が冷たい時には暖かく、暑い時には汗をしっかり吸いとってくれますウインク

ただ8ヶ月になった最近はスナップボタンなのに外されます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また大掃除の少し前にネットで靴下で作る手作り赤ちゃんスパッツの作り方を偶然見つけて100均で靴下を買ってきてピーちゃん寝てる間に手縫いチーンチーンチーン

で、10分位で完成♪

爪先と足裏の部分しか切らず、切ったら部分を重ねて縫ってウエスト部を3回折り縫っただけな簡単スパッツです♪

レディースなので股上浅くなってしまいましたが、メンズで作るとちょい度いいと載っていました♪
娘でもパパとオソロができますね(笑)

履かせてみるといい感じ♪
ムチムチ期でも余裕があったので今年の冬は大活躍してくれそうです爆笑

あと2本作る予定ですウインク