2月に入り・・・ | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

2月はイベントが盛りだくさんでした!!


まずは娘にとって初めての節分♪


IMG_20160702_132051993.jpg
写真撮ろうとしたらなぜか豆を指さす((笑))


そして数日後にはハーフバースデー♡

パパとペーパーフラワーを前日に作って当日朝から飾りつけ、写真を撮ったら買い物に出かけてケーキの準備!!


IMG_20160702_132052753.jpg

シンプルですがいい感じにできました(^^)v

IMG_20160702_132137704.jpg
シールは100均で調達して、あとは文具店でペーパーフラワー、折り紙を買いました♪


IMG_20160702_132053104.jpg

いろんな角度から♡
IMG_20160702_132054261.jpg

妹からもらった生後半年から付けられるマイメロのヘアバンドも付けたり( ´艸`)


IMG_20160702_132137272.jpg

お約束ですがオムツアートも(* ̄Oノ ̄*)


我ながら頑張ったなぁーと思いました((笑))

着ている服は正月に実家に帰った時に弟のお嫁さんにいただいたものですドキドキ

腰のフリルは取り外しができてとっても可愛いんですヾ(@°▽°@)ノラブラブ

本当にありがたいドキドキ



夕飯は特に頑張りませんでしたが、娘のご飯だけは頑張ってみました(笑)


IMG_20160702_132825685.jpg

ハーフバースデープレートを作ってみました♪

うどんやおかゆ、鯛、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、大根、ホウレンソウ、きなこを使った気がします(^^)



IMG_20160702_132054887.jpg

ハーフバースデーだけにハーフケーキを・・・もちろん食べたのは親です(;^ω^A

山崎のイチゴスペシャルとモカなんちゃらって半月型のスポンジ記事の菓子パンを買ってクリームででこっただけのケーキですがアッキー、ピーちゃんともに喜んでくれましたにひひラブラブ


デジカメでも沢山写真撮ってアッキーの両親にもプレゼントしましたら喜んでもらえましたヾ(@^(∞)^@)ノ


その数日後、アッキーの従兄弟一家が遠くから実家に帰ってきているって事で、その実家が近いので遊びに行ってきました!!

ピーちゃんの半月前に生まれた次男君と4歳の長男君がいるのでバレンタインかねて娘からって事でプレゼントを渡しました音譜


長男君がとっても優しくて娘を妹のように可愛がってくれました(‐^▽^‐)

次男君はご機嫌斜めで眠かったのかな?

中々眠れずママも大変そうでした(^^;)


IMG_20160702_152030394.jpg

皆でお座りして撮った写真はめちゃ可愛かったですラブラブ!

やっぱり小さい子が集まると癒しの空気ができますね( ´艸`)


娘は人の家でも気にすることなくお腹いっぱいになったらぐっすり眠ってました(笑)

皆ビックリして息してないんじゃ!?なんて本気で心配になったくらいでした(^^;)


帰って我が家ではバレンタインはガトーショコラを作ってみました♪

IMG_20160702_132826199.jpg



そしてその数日後・・・

2回目の結婚記念日♡

この頃本当に手がかかるようになってきて夕飯は毎日鍋でした(^^;)


記念日くらいは変わった鍋にしようと思いキャベツのミルフィーユ鍋にしてみました♪

(結局鍋かよって感じですが・・・汗)


IMG_20160702_132826665.jpg


IMG_20160702_132827111.jpg


ニンジンは♡に切ろうと思ったけど途中で疲れて断念(笑)


IMG_20160702_132827600.jpg

2周年の意味を込めてロールケーキを2つお皿に、そして生チョコもついでに作りました(^^)

夕飯もデザートも喜んでもらえて嬉しかったですドキドキ


ロールケーキが2つ乗っている意味は勿論気づいてませんでしたがσ(^_^;)