おうちパフェのススメ | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

こんにちは

 

スイーツで日常を

3倍ハッピーにするハート

シークレットパティシエkiacakeです。

 

パフェが・・・・

すきです・・・

 

いま

静かな本格的なパフェブームハート

きてますね~~~。

 

これみたら

リブログせずには

いられなくなったので(笑)

 

食べたいです。。。。。

 

 

わたしは

おうちでパフェ的なのも

よくつくります。

 

わたしの場合は

オーダーいただいたあとの

多く作りすぎたムースやクリーム、ソース

スポンジケーキ

それに季節のちょうど熟れたフルーツ

アイス

気分によりヨーグルト

それをカンタンに好きなコップや

カップに盛り付けて

で出来上がりです。

 

粉糖かけたら一気におしゃれ感UP。

 

ふふふ

乗せただけじゃんって(笑)

 

それがおうちパフェのよいところ。

 

●スポンジかクッキーなど

●クリーム

●フルーツ

●アイスクリーム

このあたりが3つくらいそろえば

もう美味しいのできます。

 

☆おうちでつくるときは・・

可能なら、器を冷やしておいてからつくると

溶けずに綺麗にできるからおススメ。

もちろん絶対ではない。

 

☆ミント的な葉っぱ、ハーブの葉でも。

パインの場合は綺麗なパインの葉もつかえるよ。

その場合ははさみで綺麗にカット(安上り音譜

 

あとは粉糖かココア

ここまでのせたら、

もう売れるね(笑)

 

家族のうれしい悲鳴が聞こえるよハート

「お店みた~い」って(笑)

 

 

 

オーダーしたパフェ

コーンフレークが半分もはいっていると

すこしがっかりしてしまうときもあるけれど・・・

おうちでつくるなら

そんな気分になることもないハート

 

パフェ屋さんも

いつかやろ~っと音譜

 

 

 


それでは今日はこのへんで音譜

 

PS

いつか

このパフェにのってるような

メレンゲの棒や

大きな貝のようなチョコ飾りをつくる方法も

みんなにお伝えしたいなぁ。

 

難しくないよ音譜

 

 

 

 

 

kiacake & dessert

 

●学びたい!●

店舗さまへ デザートレッスン

ご自宅へ 出張レッスン

アイシングクッキーマスター (cookies FOXIY) レッスン

 

●食べたい!●

●プレゼントしたい!●

http://kiacake.com

 

シークレットパティシエkiaの日常

instagram

https://www.instagram.com/aki.kiacake/

 

平賀亜紀

facebook aki hiraga narisawa

https://www.facebook.com/aki.hiraga.9

お友達申請大歓迎です♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村