信頼から生まれた、キチェコのオリジナルデザインについて~ウィメンクラフトのバスケット~ | アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

ネットショップ「Kicheko」(キチェコ)店主、ほし☆ともこのブログです。
「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」という意味。主に、ケニア・タンザニア・ウガンダなどの東アフリカからやって来たフェアトレード雑貨を販売しています。お買物で楽しく国際協力♡してみませんか?

こんにちは。
 

アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主の、ほし☆ともこです。




今回はとっても嬉しいお知らせを。

 

なんと!

 

ウィメンクラフトから、キチェコのオリジナルデザインが出ます!!

 

{A6BE04DF-073A-4CA7-8A0D-FABBD3DD0F2C}



キチェコを始める前、密かに夢見ていたこと。

 

それは、フェアトレードの生産者とオリジナル商品をつくることでした。

 

まずは信頼を重ね、生産者を訪ねて、じっくり話し合いながら頼まないとな…と妄想していたのですが、ひょんなことから実現してしまいました!


 

{75E914EF-6CE6-43AF-A590-9EE11E9DE4E4}


 

生産者のママたちには、絶対に会いに行くと決めているけれど、それはまだ叶わないしなぁ…。

 

あちこち飛び回っている方々のSNSを見ては、ただ羨んでいました。

 

 

「フェアトレードやってるなら、少なくとも一度は現地を訪ねないとね。」

 

そんなことを言われる度に、「いつか必ず!」と思いつつ…。

 

{A58A74D1-8AF3-423A-BC06-8DCEA8E12E9B}


 

しかし今回の出来事は、「信頼があれば大丈夫」ということを教えてくれました。


 


何よりも嬉しかったこと。


 

それは、こんなちっぽけな私を信頼してくれて、貴重な時間と労力をかけてイメージを形にしてくれたコーディネーターのKara、そして、デザインチームのみなさんの存在。

 


展示会やイベントでのプロモーションの様子を報告したり、お客様の声を伝えたり、商品管理のことや支払いについての綿密なやり取りなどを、コツコツ続けてきたから信頼してくれたのだと思います。


 

まだ会ったことはないけれど、Karaとはキチェコ創業当初からのお付き合いです。

 


遠い日本の子持ちのおばちゃんのことを、きっとかなりあやしいと思いつつも(笑)丁寧に対応し続けてくれました。

 


とても細やかなフォローをしてくれる、信頼のできる女性です。

 


Karaに会える日が待ち遠しいと思うくらい、大好きな人。

 


 

壁掛けタイプのインテリアバスケットは、今後このオリジナルデザインをメインにご紹介していく予定です。

 

ですので、今まで販売していた一般デザインの壁掛けバスケットはこちらで絶賛セール中です!


 

会員様にはさらにお値打ち価格となりますので、どうぞこの機会にご検討ください。

 


{86D6A07A-1B72-4B9A-965A-28828C435ED4}



 

それで、このオリジナルデザインですが、本来なら昨年末に仕上がる予定でした。


 

しかし、3パターンあるデザインのうちの1つが思い通りの仕上がりにならず…。

 


とてもとてもとーっても苦労して、やっと私がイメージしていたデザインのサンプルができたんです。


 

ひたすら下手な絵を送り続けた甲斐がありました笑。

 

 

 

ブルンジ難民の限定デザインと一緒に送られてくる予定ですので、どちらもすごく楽しみ。

 

 

届いたらブログでご紹介しますね。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

キチェコ
東アフリカのフェアトレード雑貨屋
☆「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」☆
 
 
代表: 星 智子 
東京都多摩市鶴牧3-2-735