秘境野池 6(惨敗続き) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日は釣りに行く予定じゃ無かったけど義母が息子の面倒を見てくれると言ってくれたので午後から秘境へ行ってきました!

秘境を選んだ理由、連日秋晴れが続きシャローフラットなこの場所はもろに影響を受け易く、夜間と昼間の波のある水温変化にバスが対応しきれず動けてる様子が無かったので、次のローライトは水温が多少下がる事はあっても極度に上がる事は無いから高活性になるタイミングと推測したからです
ヽ(^。^)ノ

要は巻いて獲るには持ってこいの日!

フィールドに着いて水中を確認

予想通りチラホラ岸に差してきてる(°▽°)

状況はローライトでベタ凪ぎ。なのでスイムベイトのデビスイでサーチ

シャローフラット、カバー際、ウィード面など様々な場所にキャストするもテールバイトすら無い(--;)

確かにローライトの影響でバスは動き回ってるようだが横の動きに反応するほど活性は高く無さそう(^^;

なのでスピニングに持ち変え点の釣りにシフト!

IMAKATSU/マブリーチDSでマンメイド付近を探るとすぐにバイト



狙っているサイズには程遠いけどまずは一本(^^)

平日の秋晴時はどれだけライトリグ入れても反応無かったのに、ローライトのお陰かバスが居る場所に入れさえ出来れば簡単に口使ってくれるみたい♪

しかしこの場所、目に見えるストラクチャーは殆ど無く、基本沖のブラインドがメインになるのでスピニングの釣りとなると忍耐との勝負になります( ̄▽ ̄;)

なのでカラーと波動で呼び易いレッグワームDSにチェンジ

沖にキャストしてシェイクを繰り返してるとバイト連発!



30中盤が数本上がりました(^-^)

あわよくばデカイの混じればと思いましたが中々現れず

そうこうしてると雨が振り始めたので再度巻きの釣りへシフト!

クランクやスピナーベイトをあらゆる場所へ通す!、、、けどやはり横の動きには反応無く。

それどころかこの雨は低活性なバスのやる気を更に悪化させただけで点と線両方への反応が完全に途絶えてしまいましたOrz

雨もいよいよ本降りになってきたので今日の釣行は終了。

今日も良い魚とは巡り会えずじまいでした(*_*;

まぁいいさ!明日は久しぶりのマイホーム遠賀川に行けるから(^^)

それに明日はいつもと違う遠賀川を見れそうなので♪

ただひとつ心配なのはこの雨がどう影響するか…

明日こそ良い釣り出来るように頑張ります   o(`^´*)



あっ、タニシも釣れました。