秘境野池 7(感謝) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

実はと言うと今週ほぼ毎日短時間ながら釣りには行ってました!

しかし思う釣果が出せずブログを書かずにいました。

けど今後は釣れなくてもブログを更新して行こうと思います(^-^)

今後自分自身のブログを読み返した時に良い釣果が出た時の記事しか無かったら読み返す意味がない!

むしろ釣れなかった時の事こそ書き残しておく意味がある!

なのでこれからは些細な釣行でもブログを書いていこうと思います(^^)d


昨日も雨の中短時間秘境へ行ってきました(^^)

こういう日は時間も無いし強気に巻物!っと行きたい所でしたが、巻物タックルのラインが残り僅かだったのでベイトフィネス一本で釣りを組み立てる事に。

天候は雨天強風。水温は前日の18℃から-3℃の15℃(;゜∀゜)

池全体がシャローフラットなだけに雨の影響受けまくりw 

2、3日前に来た時も水温は18℃前後と高めでその時は大潮も絡みデカイ個体だけ動いてる状況でした!

しかし大潮も過ぎ水温が一気に下がった今、ヤル気があるバスは少ないと判断してまずはカットテール5”3/4 ネコで目に見えるカバーを撃っていく。

カバーからは反応は得られなかったのでこの池でもディープと呼べる(1.5㍍~2㍍)場所を普段やらないプラッキングで流して行く事に

けどこの雨の中シャッドは弱すぎるよな~、なんて考えてると!!


何にもないよ~んw

雨脚が強くなる。

するとこの場所で犬の散歩をしてる顔見知りになった近所のおばさんが僕の元へ近づいて来て「あんた毎日頑張るね。これお父さんのだけどあげる。風邪引かないように!それと私の勝手な判断であなたにあげるからお父さんには礼なんて言わなくて良いからね!頑張って」

と言ってレインウェアを頂きました。



こんな事もあるんですね。人の暖かさに触れ感極まってしまいました(  ;∀;)

大切に使わせて頂きます。おばさん、ありがとうございました!

釣果の方はあげる事ができませんでしたが大切な事を学事が出来たので良かったです
(o^-^o)

今年を振り返るにはまだ早いですが、本当に沢山の人に接する機会が増え色々な事を学ばせて頂く事が出来ました!

本当に感謝です。

みなさんこれからもこんな僕ですがよろしくお願いしますm(_ _)m



らしいですよ~。