とある野池 39(夏突入) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

いよいよ夏に突入した福岡県。

今日も仕事帰りにとある野池へ行ってきました。

エントリーしたのはこの時期定番のインレット。

カレントがダイレクトに当たるチップマットカバーにUVSC(ウルトラバイブスピードクロー) TX(7g)を静かに落とし込んでやるとフォール中にバイトしてきました。


久しぶりのUVSCフィッシュ!


51㌢/1900㌘

夏+インレット+カバー=テキサスリグ

まさに教科書通りの釣り方で痺れる一本でした。




本日のヒットルアーUVSC

カバー下にサスペンドする魚をフォールで反応させるのに持ってこいのルアー

ウルトラバイブパドルテールの水カミが大きくて絶妙なフォールスピードを演出してくれます。

普段テキサスリグで多様するフラップクローは高比重な為、着底までの間隔が短くシャローカバーに浮いた魚を誘発するのにはUVSCの方が理にかなっています。

これからの時期には欠かせないルアーですね!

いつもの僕ならここでフラップクローを使用するところですが、僕が参考にさせて頂いてるブロガーのハチマルさんがUVSCで良い魚をキャッチされてるのを見て無性に使いたくなりました!笑

人の情報に左右されるのは良くないと言いますが、そのおかげで良い思いをする事が出来ました。ありがとうございます!笑

これからの暑い時期。釣果の方も熱くさせます!