遠賀川 88(秋のサーフェイスゲーム) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

遠賀郡に住むじいちゃん家に行った帰りに少し遠賀川へ行ってきました。

久しぶりの遠賀川でしたので、SNSの情報を頼りに菜の花上流にエントリーしました。

川の状態は減水+クリアアップと視界の良くなる秋バスを釣るには不向きな状況。

時刻は夕まずめ。水面を覗くとデッカイのから小さいのまで見えたのでライトリグでアプローチしてみましたが、見向きもしない秋バスらしい反応。

浅はかな僕の経験と直感でビッククローラーベイトで威嚇バイトを誘発したら良いかも?と思いアベンタクローラー 2017にルアーチェンジ。

暗くなるタイミングもプラスしたのか少し沖にキャストしアップヒルにトレースしてくると水面炸裂!



48㌢/推定1800㌘

秋のスーパーブタックバス!てか遠賀川のクウォリティですよ!笑

直感的中♪

実は本日遠賀川上流域でWJBTのボート大会が開催されたのを知ってたんですが、ハイプレッシャーでスレてる事も分かっていたのでビッククローラーベイトのアベンタクローラーで怒らせてやるのが効くだろうなと無い頭が働いてくれました!笑


休日に良い魚をキャッチできて良かったです♪

これも普段から色々なフィールドで釣りをしてる成果だと思います。

下はTwitterのアカウントです!


良かったらフォローお願いします♪


夜はフットサル!楽しんできまーす。