セリアとIKEAでおもちゃ収納 | KIHON NA MAINICHI

KIHON NA MAINICHI

現在育児休暇中。
来年度より仕事復帰にむけて
いかに主婦業を楽にできるか日々模索中です。
あなきち手帳術活用中です。
自分の軸 基本を大切にしながら
毎日のこと
ハッピーなこと
いろんなこと
書いていけたらいいなと思っています。

{083A81AD-90FA-4316-A34B-0B2CEC943D7D:01}

「子どもおもちゃ収納」でたどり着く方がずーっと多いので、続きを書いてみますね。

皆さま、写真でたどり着かれたのでしょうか…?

{B124BC6E-05EF-4CD8-84EF-3E0CBD402E6F:01}

フレームは、IKEAです。

で、細々したものはこれまた数字のIKEAのおもちゃ収納してます。
細々したものは、ザックリ入れるだけ。
入る分だけにしています。


あと数字の下の段は、私の収納の先生Emiさんを参考にラベリングさせてもらってます。

{63672804-F7F7-4010-AFF6-B6BD2B76050C:01}

このセリアのボックス、もう販売停止なんですよねー。
もっと購入しておけばよかったと思うくらい便利
白でとにかくシンプルなのがいいけど、中々代用品が見つかりませーん。


{13D9E77E-A97B-4065-9E99-242EEAEC2964:01}

カラフルで同じものが小さなおもちゃは、これもセリアのプラスティック透明容器に入れてます。
ビーズや粘土の収納もコレ。

下の子の視覚的にもよかったみたいで、ガラガラみたいに遊んでることが多いです。少し器用になった最近では、出し入れも楽しいみたい。

ビーズや粘土は蓋だから下の子が開けられないのも助かってるし、カラフルなのが小瓶に入ってる感じは元々インテリアとしても好きです。


木のおもちゃはそのまま置いてます。
インテリアにもなってもらわなくちゃ、高いんやもん。笑
プラスティック製のおもちゃは隠して、木のおもちゃは見せる、は少し意識してるかな。


{39451A84-F228-47B8-AC05-4F36035FC9EB:01}

ぬいぐるみもこの箱に入るだけー。
のはずが、盛り盛り。。
そろそろ整理せんとね。