10/30(日)TL 2016-17 第九節 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

さて。
本日はウインドウマンス突入の為、前半戦最後となるトップリーグ第九節を観に、奈良の鴻ノ池陸上競技場(ネーミングライツにより「ならでんフィールド」に名称変更)に行って参りました。
幸い好天に恵まれ、風も弱く丁度良い観戦日和となりました。

ならでんフィールド 13:00KO

Honda HEAT 36-20 近鉄ライナーズ

勝ったよ!
遂に勝ったよ!
クララが立った級にHondaが勝ったよ!(意味不明)

いやー。言っちゃって良いですか?

完勝でした。
危なげ無かったです。
文句ありません。
一晩好きにして下さい(意味不明)。

近鉄にPGで先制を許すも、すぐさまトライ2連発で試合をひっくり返した後は、1度もリードを許す事はありませんでした。

お互いペナルティーは目立ちましたが、Hondaは落ち着いて淡々とPGで加点し、最後は途中出場・奈良出身の小西選手の激走トライでとどめ。
今季ようやく初勝利を挙げました。おめでとうございます。

近鉄は、終始ちぐはぐ。
トライ2本は挙げたものの、何と言うか、こう。
ウインドウマンス中に、修正を重ねて後半開幕戦の花園での巻き返しを期待したい所でしょう。

さて、トップリーグはしばらくお休み。
日本代表戦も行われますが、私は高校ラグビーに再びシフト。

次回は原点回帰。
このブログ1回目のネタになったあの都道府県に、花園予選一回戦を観に行く予定です。