市立体育館マザーリトミック教室 冬コース終了! | 徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島のママと赤ちゃんが集まって子育てを思いっきり楽しむレッスンを開催しています。

こんにちはー!
急に携帯を変えることになって、すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまっていました。
なんとか落ち着いてきてまた更新していくのでよければお付き合いください^^



2月は市立体育館でのマザーリトミック教室冬コースでした!
1回目は大雪のホワイトバレンタインにはじまり、最終回はぽかぽか春日和♡


参加者さんも多数集まっていただき、わいわい開催されました!

{F87F5028-6C72-49D2-AB7C-C23E7AF68360:01}



市立体育館の託児ルーム!
おもちゃもたくさんあるので、お子さんと一緒に参加できます。

子育て中のママ、妊娠中のプレママ
ゆっくり自分の気持ちや感覚に意識を向ける、貴重な時間です!

{E9F52BE8-30C0-460B-98B2-1149CC860026:01}




当たり前のことも、少し状況を変えてみると新鮮なかんじに!

{1E0A2037-64F9-457E-AF6F-6C45477F3174:01}



使っているようで使ってない感覚器官、、
たくさん使ってもらいましたよー!
{FC9B02DA-33D7-46EE-A500-8CE8F1A0AC50:01}



{FFD58605-794B-4AA6-A780-4BEE3B5EE2DB:01}




1回目と2回目は張り切って盛りだくさんのワークをしたので、笑

最終回はしっかりとオリジナル本の作成時間を取りました!

{144B604D-406F-4BBC-B1E6-B5D400A7F3C7:01}



アルバムとはまた違う、ママの想いがたくさんつまった世界でひとつだけのオリジナル本作成。

最初はみなさんとまどいます。
え、何書いたらいいんだろ、、って。


でもマザーリトミックが3回終わるころには書きたい内容や製作も進んでいるママが多くなります。教室でママたちの気持ちを引き出すワークもたくさんしていきます。
育児している今の気持ち、ぜひ書き留めておいてくださいね!

「自分の気持ちに向き合う時間なんて普段は取れない!」とママたちも一生懸命作成してくれました♡

{9C2E4863-0F20-4080-898C-F711EF127676:01}


子どもたちも一緒に、はいポーズ!
2013年度のマザーリトミック教室も無事に終了です。

ご参加いただきましてありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)♡♬




来年度2014年のコースは4月末から、全5回にパワーアップして開催予定です!
私も出産前の教室となります♡


四国ではまだ唯一!
全国的にも新しいママのためのマザーリトミック教室!徳島でも盛り上がってきました^ ^

市立体育館の詳細はご案内しますのでお楽しみに!^ ^




RTA指定スクール  きりんのゆめ
マザーリトミック認定講師  藤村圭織