訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{6C7789F7-B874-4EE3-A1CA-7C53514965BC:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おはようごさいます(°∀°)b 


昨日はレディースデイの頭痛もあり、久々に息子の寝かしつけで一緒に寝てしまった(-_-;)


寝たの21時だよ。笑

クッソー。やることたくさんあるのに…


悔やむわ(T ^ T)


そして楽しみにしていたアレ食べれず( ̄◇ ̄;)


悔やむわ(T ^ T)



てことで、朝から食べてやりました♡


{785C32B5-7B07-4BCA-B4F9-9B8605C3BED5:01}

お豆腐トリュフです(^^)

生クリームや牛乳、バターは一切使ってないのに、このなめらかな口溶け♡

これこれ♡これが食べたかったんだよねー(≧∇≦)

カロリーも大幅カットでヘルシーなのも嬉しい♪



旦那氏にも食べてもらったけど、美味い‼︎これ美味い‼︎と絶賛( ̄▽ ̄)

豆腐とチョコだけだよ。

って言っても全く信じず(笑)



そのくらい滑らかで美味しくって普通のとなんら変わりないトリュフです♪


豆腐クリームが作ってあればすぐにできます(^^)


【基本の豆腐クリーム~甘い系のゆるいタイプ~】
○絹豆腐  150g
○スキムミルク(コーヒーのクリープでも)  大さじ2
○ハチミツ  大さじ2
○バニラエッセンス  数滴


1、○をしっかり混ぜ合わせて完成。
(お豆腐のツブツブ感が気になる人は裏ごししてください)



【トリュフ16個分】
・板チョコ(ブラック)  2枚(100g)
・豆腐クリーム  100g
*ココアパウダーや粉砂糖、クランチなどお好きなフレーバー  適量


1、板チョコをレンジで2分前後加熱し溶かしたら、豆腐クリームを入れてよく混ぜる。

{EA71D8C2-C2B9-4C7E-BF91-65A4F3E6D89B:01}



2、混ざったらクッキングシートの上に生地を乗せてラップをし冷蔵庫で20~30分冷やす。

{846BBD16-1F5B-4664-8AB1-E31E75F5BB11:01}
※こんな適当でも大丈夫です。笑


3、包丁で16等分に切ったら丸めて*のフレーバーをまぶしたら完成♪

{E2B8D15A-A25E-4B69-80D9-15A9CD06F80C:01}

口どけが滑らかで美味しいよ~♡



こちらのお豆腐を使った生チョコもオススメです♪

{4A10DD0D-8D49-4F86-BBDF-7CDB51697C97:01}

レシピはこちらから♪⬇︎



さて、今日は名古屋で打ち合わせなのです(^^)
(名古屋で打ち合わせって響きに酔うわ(。-_-。)笑)


主人と息子も名古屋に一緒に行き、私の仕事が終わったら動物園に行ってきます♪




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合