一人旅!人生初の福岡上陸~最終日~ | 7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

実母、嫁、3姉妹、愛犬の♀6対1♂です…
別に戦ってはいませんが…

 

 

 

 

 

最終日の3日目は朝9時出発で大宰府へ

 

 

 

 

 

博多駅のバスターミナルから旅人という直行便が出ているのでそれに乗車

 

 

 

 

 

ただ、GWの祝日初日って事で渋滞が予想され到着が何時か分からないとの事・・・

 

 

 

 

 

それでも折角なので乗るしかないと思い乗車しました

 

 

 

 

 

結局20分程オーバーの10時頃に大宰府着。既に観光客で賑わっていました

 

 

 

 

 

まず最初に見つけたのが奇妙なスターバックスコーヒー

さすが大宰府って事で斬新な木造デザインでした

 

 

 

 

 

本殿までの道のりはとにかく中国人と韓国人が多い事多い事

逆に日本語の会話を聞くと安心してしまうという不思議な気持ちに・・・

 

 

 

 

 

そんな状況下で本殿到着しました

着いた時には参拝も少なかったので、長女の高校受験祈願と次女三女の学業祈願

 

 

 

 

 

そして自分の今後の就業祈願をして奥の天神の森遊歩道を通って天開稲荷へ

この日は最高気温が26℃らしく、かなり汗をかきながら階段を上りました

 

 

 

 

 

さすがにここまで来ると中韓人は少なく、静かなひと時を楽しめました

 

 

 

 

 

下りの途中に茶屋があって水分と栄養補給の為に立ち寄り

甘酒と大宰府で有名な梅ヶ枝餅をゆっくりいただきました

 

 

 

 

 

甘酒はシャーベット状になっていて何とも斬新な感じでした

参拝も出来たし長女の御守りも買えて甘酒も飲めたので

 

 

 

 

 

最後の〆でおみくじをひいたら小吉だったので納得して帰路へ

12時12分の旅人で再び博多駅まで戻ってロッカーに預けたトランク引き取り

 

 

 

 

 

早々に地下鉄で福岡空港に向かいました

 

 

 

 

 

空港着が14時前、軽めの昼食をとってからは家族へのお土産購入

 

 

 

 

 

すると、なんと外は大雨になっているらしく、沖縄や大阪、東京行きのフライトが

 

 

 

 

 

遅延しまくっているではありませんか・・・ついさっきまでは晴天だったのに・・・

 

 

 

 

 

自分のフライトも遅延覚悟で東京駅からの高速バスに乗り遅れたら宿はどうするか・・・

 

 

 

 

 

土壇場で宿が取れなかったらどうするか・・・などをシミュレーションしたけど

 

 

 

 

 

天候も回復して何とか時間通りの17時のフライトで18時半頃羽田空港着

 

 

 

 

 

20時40分の高速バスに乗り込み、23時半無事に帰宅

 

 

 

 

 

竹千代の熱烈歓迎を受けて翌日の初ドックランに備えて早目に就寝しました

 

 

 

 

 

福岡は主に博多界隈だったけどとにかく気ままにブラブラして疲れたけど

 

 

 

 

 

気分もリフレッシュ出来たのでまた来年行きたいですね~

 

 

 

 

 

旅の時間を与えてくれた家族に感謝です!!