ワクチン接種とお迎えから2週間 | ブリきなこの日記

ブリきなこの日記

ブリティッシュショートヘアーのきなこの日々をお届けするブログです。

昨日はわらびにワクチン接種をするため病院に連れて行きましたニコ


車のなかでは全く鳴かずに大人しくしてましたニコニコ
そして病院でも大人しく、注射をしても嫌がることなく問題なく終わりました。先生もお利口なので感心してましたニコニコ

帰りは外を眺める余裕もありましたキョロキョロ


わらびには何事にも動じない大物感がありますキョロキョロ

そして、わらびがやってきて今日でちょうど2週間になります。 きなこはまだわらびを受け入れてないですが、ちょっとずつ変わりつつあります。


ずっと扉と床の隙間からわらびの気配を感じたら威嚇してたのが最近は威嚇しなくなり、ゆっくり眺めるようになりましたニコ
最初はよく押し入れに逃げてたのがリビングでもゆっくりするようになりました。


今日、わらびのいる部屋に簡易な柵を作って、いつでも対面できるようにしました。


きなこ自ら近くによっていきます。

そしてやっぱりシャーと威嚇しましたムキー


わらびは何か灰色のおばさんが勝手に怒ってるなぁくらいにしか思ってないみたいです滝汗

わらびは全然ウェルカムで全く怒りません。きなこさえ受け入れてくれれば何の問題もないのですが。

柵越しにきなこ猫パンチ動画です。ちょっと怖いきなこなのでビックリしないでくださいガーン


わらびがきてからきなこのいろんな感情が見れるようになりました。今までのほほんと生活してて何を考えてるんだろうと思うことがありましたがこんなに怒るのも初めて見たし、すごく悲しむとこもありましたし、焼きもちもすごくやくし、
きなこのいろんな感情がわかって良かったです。
あとはお互いが距離を縮めてくれるのを見守るだけです真顔




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村