コンパクトミラーにタティングレース | kinari タティングレース てしごと日記

kinari タティングレース てしごと日記

タティングレースを中心に、アクセサリーや布小物を制作しています。
タティングレースの魅力を少しでも伝えられたらと思っています。
のんびりですが、少しずつ作品の紹介をしていきますのでよろしくお願いします。



いつか作ってみたいと思っていたもの。


コンパクトミラーにタティングレース。


可愛く、かつ繊細な感じに仕上げたかったので、


優しい色合いの布に、オフホワイトの細めの糸、


ダルマレース糸の♯80を使いました。




このモチーフもなかなか納得いかなくて、


何度も目数を調節し、作り直しました。


たった1、2目違うだけでも、


印象がだいぶ違うんですよね。


でもなんとか、自分なりに満足いく形になりました。




ミラーは片面が通常の鏡、片面が拡大鏡となっています。