飛行機移動、1泊2日!気温15度(冬)の弾丸旅行コーデ! | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

つい先日は7〜8度だったにも関わらず
今日はなんと14〜15度……!

この気温差はマジで
何着ていいのか分からなくなりますねキョロキョロ


こないだの夜デートコーデのときに
気温7度ってなんとなく書いたんですが

それを書いたことによって
7度であれくらいの格好だったから〜…

って感じで
コーデを考えるのが楽だったので

これからはコーデ撮るとき
気温も載せとこうと思います♪

来年の自分のためにも…!



さて、今日のコーデ。

成田空港からジェットスター(LCC)で
飛行機移動で鹿児島まで✈︎✈︎✈︎🗾

ウチの最寄駅から空港までも
2時間ほど電車+バス移動なので基本的に移動多し。

飛行機は格安なので座席が狭め。
…というわけで楽ちんな格好必須!!!


元体型は先日の使い回しで!
しばらく限りこれ使います…笑


まず、ヒートテックは確実に暑そうなのでナシ、
でも寒かったら困るからタンクトップで。

座って空の移動は楽チン命なので
ウエストに余裕あるワイドパンツをチョイス。

これ、オフ会で仲間にもらったんだけど
しまむらのやつらしい。


次にボーダーロンTをON。
これはプランプのシンプルTシャツ、3L。

肩、二の腕にある程度ゆとりがあると
胴回りにもゆとりができて着膨れ…

もう、これはアスリートあるあるですね。
もうアスリートじゃないのにこの仕打ち!

少しでも足を長く見せたいので
ウエストインしたのち裾を引き出します。
(裾を引き出しておくとウエストに奥行きが生まれる)

さらにGUの
ワイドリブコクーンカーディガン(L)をON。

ここで体の幅が
少し遮られたのがお分かりでしょうか!?


ボーダーはガッチリにもぽっちゃりにも鬼門、
それにはちゃんと理由があって

"体の横幅が広い"のに対して
体の端から端まで横線でつなぐことで

"幅"を強調してしまいます。

だけど、その"横線"を
体の中央部分のみに留めることで

逆に中央に視線が寄って
"幅"に目が行きにくくなります◎

この技はぜひ使って!!!

ちなみに、きちんと着ると
肩〜二の腕の盛り上がりが目立つ場合は

"抜き襟"で
少し後ろに襟を引き抜いてみてください♪

ゴツさがやわらぎます♪♪♪

足元はもしも雨が降ったとき…!を想定して
ショートブーツにしておきました。

スニーカーの方がコーデ的には合いそうだけど
もし旅先で濡れたらと思うとBADなので…!


最後にネイビーのモッズコートをON!
上に視線を上げたいならニット帽をON!

アウターは4年前くらいに古着屋で買った
チャオパニックのものです!


袖がないタイプの
取り外せるライナー付きだから最強!!!

肩〜二の腕がゴツいわたしにとって
"暖かいのに袖がない"って最高なんです。

まぁ…
それでも二の腕ちょいキツイけど…笑


ちなみに代謝がいいので
ライナーは外しました。絶対汗かくから!笑

そしてニット帽も
被ってはみたもののやめました!

暑そう&ショートブーツに
微妙に合わない気がしたので…(好みの問題)



ちなみに仲間内で
旅行先に荷物が少ないで話題のわたしですが

荷物、こんだけ…笑笑笑


重ねるともはや
折り畳み傘と同じくらいになります。笑


荷物多いって
移動にいちいちロッカー使ったり

持ち歩くにしても
重いとテンション下がるし…

基本、冬は
旅先で服着替えません笑笑笑

着替えたくば現地調達。
パンツとインナー、靴下の替えあればおっけー!!

一応、寒かったらアレやから
タイツとヒートテックも入れときました♪


こんな感じでウロチョロしてるので
見つけてもそっとしといてください(ぇ、笑)


今回は、とある人に会いに行く旅なので…


無事に会えたら
また更新したいと思います♪♪♪


ではではパー


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!

{F79D58BE-0DC1-46EB-82C3-9798DB8832D2}
着こなしを楽しむオンラインサロン
ここ↓をクリック
(来年から名前変わるよ)
2018年1月OPEN!!(現在149名参加中)
2019.12.16次回募集開始


ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール