日本一、リーズナブルなマンツーマン着こなしアドバイスサービスをこの世に生み出す!! | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

いえ〜い!
帰りの飛行機が遅れて帰宅予定が午前1時!!


明日ぜったい仕事しねぇ!! 


どうも。
オカダです。


今回わたしがですねぇ…
鹿児島に飛んでった理由は……


172cm、肩幅47cm
骨格しっかり体型の着こなしを研究してる


ゆかちんに会うためです!


もしかしたら
途中でライブ配信とかするかも!って

急遽荷物に三脚ぶっ込んだんだけど
それどころじゃなかったぜ………



初日、鹿児島空港から
鹿児島の中心地へ移動して

即、カフェ行って打ち合わせ。


その時撮った写真が
おしゃスタグラマーだから見てほしい(天才)↑↑↑


店員さんに
この時期これは‥珍しいですね…と言われた笑

わたしの体内季節、狂ってる笑笑笑


ちなみに
このカフェなんだけども

(ウェブサイトはこちら→バンビーナ)


ゲストハウス兼カフェらしくて
寝るとこはちゃんと個室っぽかったよ!

宿泊するの安いし、
コワーキングスペースっていって

このカフェで仕事や作業できて
充電できるコンセントもあるからほんと便利!


オシャレだしね!


やっぱ女子は
オシャレなだけでテンション上がるよね〜〜〜

安くてカワイイって大好物よね!
ゆかちゃんもココは知らなかったらしい。

わたしは駅前のホテルに泊まったけど
今度来たらここ泊まろ〜〜〜っと♪



今回ゆかちゃんに会うために
急遽、鹿児島までやってきた理由は

春から始める

日本一リーズナブルな
マンツーマン着こなしアドバイス

の詳細を詰めるため。


わたしが目指す未来は
ファッションが身近なものになること。


プチプラ服が世に溢れ
一般人がインフルエンサーになり

ぱっと見、ファッションは身近になった。



だけどわたしから見て
今の"ファッション"を取り巻く環境は


プチプラ服が猛威を振るう!
誰もが気軽に服を買える!
影響力がある人がどんどん紹介する!
気軽に買える値段だからどんどん買う!


………

そう、ここまでなんですよ。



これって結局、

買ってみたけど
思ってたのと違う

とか

真似してみたけど
自分はそうはならなかった

とか

どんどん買っちゃって
服が増えすぎて着きれない

とか

そういう問題は
今後どんどん増えていくと思う。

売れ売れ、買え買え、
the,無責任だよ。


"流行"に流されて、
"みんなが着てるから"買ってみて、

"似合わない自分"に直面して
やっぱり自分は………なんてことも増えるだろう。


モノも情報も
溢れているからこそ

"選ぶ力""着こなす力"
つけていかなければ

無駄な消費と
心の疲弊を招きかねない。


わたしがいち早く
現在のインフルエンサーのスタンダードである

オススメ商品を"紹介"するのを辞めて
プレゼント企画に切り替え、

当たった後のアフターフォローに
力を入れることにした理由はそこにある。


本当にモノがいいから
体張って紹介してた。

でも、気付いたよ。

わたしがどんなに紹介したって
わたしの体型はわたしだけのもの。


手に入れたあと、買ったあと
十人十色体型が違うわたしたちが

そのスタートの違うをどうやって
似てるのゴールに近づけていくのか。

その体験、実感を
させられることこそが

わたしの得意であり神がかった能力であり
本当の意味で人の役に立つことだ。


だからこそ、証明する数を増やす。
誤魔化さない。嘘つかない。

わたしが広めるのは
本当のリアルだ!!!!!

そしてその"見本"が今後どんどん
わたしたちの手で世に広まることで

キメキメじゃない
リアルな着こなしや

わたしでもこんな風になれるんだ!って
ちゃんと実感した人たちが1人、また1人と増えれば

ファッションを楽しむハードルは
本当の意味で低くなる。


そして、

昨日より自分が好きかも…おねがい
そんな小さな幸せが確かに広がってくるはずだ!


………


どんな体型でも
何歳でも誰でも

ファッションを
楽しめる世の中にする!


耳タコな目指す未来を
改めてゆかちゃんと共有し

壮大な想いと溢れるアイデアを
これでもか!というくらい話し…


そのために何をするのか
どんなメニューでどんな内容なのか

それを実現するためには何が必要なのか
マニュアルはどうするのか…


そういった細かい部分を

全部ゆかちゃんに
丸投げするために

わたしは鹿児島に行ったんだ。
細かいこと、苦手なんだよね。笑



ゆかちゃんはそれこそ
究極の一般人。

インスタフォロワー1万人で
セミナーもファッションライターもしてる

名実ともに
確かなプロだけど、

地味で(笑)リアルすぎて映えない(笑)


だけど本当に気になる着こなしのイロハを


フォロワー0のときから
ただ愚直に真面目に研究結果を投稿し続け

誰も晒さない体型を晒し
寄せられるギモンの研究を怠らず

人よりカワイイことよりも
褒められるためよりも

もしかしたら
誰かの参考になるかもしれない

その気持ち一つで続けられる人だからこそ
わたしは心底信頼してる。



【彼女にあってわたしにないもの】

情報をまとめて整理する力。
効率を重視し、システム化する力。
感情に左右されない自己を律する力。

【わたしにあって彼女にないもの】

大胆な決断と行動力。
夢を実現するまで辞めない底力と想像、創造力。
the,感情を爆発させ、人を巻き込む力。


【わたしたち両方にあるもの】

服が好き!!!!!!!!!!!!
服のチカラを信じてる!!!!!!
何なら自分が一番実感してる!!!

自分自身が実際に体型で服に悩んでいた経験と
それが分かるからこそ笑顔にしたいって心。

まったくもってズレない軸と信念。



わたしは常々
ファッションを仕事にしつつも

"ファッションは自由"
"ファッションはきっかけの一つに過ぎない"

と言い続けているけど

その気持ちに嘘はなくて
押し付ける気は毛頭ない。


わたしは過去に
多分このブログで、言われたことがある。


実現もしていないことを
熱く語る人が苦手です 

的な感じ………???
(根に持ってるくせに忘れてるwww)


バカヤローだわ真顔真顔真顔


まだカタチになんてなってないから
どーすれば叶うか分からないから

だから、目指すんでしょーが!

まだ世にないコト・モノだから
悩んでる人がいなくならないんでしょ???

だから、作るんでしょーが!


わたしは体型で悩んでる女性を
服のチカラで笑顔にするのが得意だ。


だけど、それすらきっかけにすぎない。


何歳からでも、誰でも
夢や好きを自由に
語れる世の中にしたい

"挑戦"のハードルを下げたい!!


これこそわたしの人生における目標。


"誰かに何か言われたくらいで
辞めるくらいなら本気じゃない"

わたしはそうやって
バカにされても呆れられても

虎視眈々と夢を見て
笑われながらコツコツ積み上げて

いくつも現実に変えてきた。


必ずやっていることは

夢がまだ
夢であるうちに宣言すること。


今まで頓挫した夢も
やるって言って辞めたことも

たくさん、たくさんある。

やりたかったけど
気持ちばっかりで実現できないこともあった。

悔しかったことも嬉しかったことも
いっぱいいっぱいあった。


わたしは他人の人生や他人の夢や想いに
横槍を入れてくる人間が大っ嫌い。

嫌いなら見んな。
人の人生口挟むな。黙ってろ。


できるかできないかじゃなく
夢を目指すこと、挑戦することそのものが

尊く、尊重される世の中にしたい。
うまくいかなくても笑ってられる世の中にしたい。

夢や好きを堂々と声に出せる世の中にしたい。
お互いの夢や好きを応援し合える世の中にしたい。


夢を目指すも、夢を途中で変えるも、
目指すのを辞めるも、全部全部自由やねんって。

なんで自分にもっと興味持てないんやろ?
なんで人のことにいちいち口出すんやろ?

価値観はそれぞれであること、それは分かる。
"議論"と"悪意ある匿名攻撃"の違いも分かる。

なぜ後者はなくならないんやろう?


限りある人生の中で
後者側にいる人間が1人でも多く

"自分の挑戦・成長"に興味を持てる
きっかけを作れる人間になりたい。


大人をもっともっと元気にしたい


どこまでできるか分からへんけど

まずは1人でも多く
大人が夢や好きを堂々と語れる世の中を目指して。

まずは、服のチカラで。
世の中のほんの一端に笑顔を増やしたい…!!!


だからこれからもわたしは
本質を見ながら新しいことにどんどん挑戦して

泥臭いこともやってくし
失敗も恥も晒しながら生きてく。

それが恥ずかしいことじゃないんやって
そういう見本になれるように。


わたしに触発されて
150人を超えるサロンメンバーが

今まで直視できなかった
自分の体型に向き合ってる。

否定するんじゃなく、受け入れて
今の自分で楽しむ方法を探ってる。

みんながいるから
本気で目指せば無理じゃないって思える。

1人でも、多く!!
夢はでっかく根は深く!!


一歩一歩、やってくよ。



今日、サロンで投稿したストーリーズ↓↓↓


こんなんばっかり!笑笑笑笑


めちゃくちゃ熱く、いや暑苦しく
カッコつけて夢語ったかと思えば

完全に抜けてて
キメきれないところはどーしよーもないけど

みんなに支えられながら
背中押されながら

頑固な信念貫いて
試行錯誤、やっていきます!!!!



そんなこんなで…


寝るわ!笑


ではでは


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!

{F79D58BE-0DC1-46EB-82C3-9798DB8832D2}
着こなしを楽しむオンラインサロン
ここ↓をクリック
(来年から名前変わるよ)
2018年1月OPEN!!(現在149名参加中)
2019.12.16次回募集開始


ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール