アナ雪2を見た超主観のネタバレ(?)と今日の楽ちんなのにオシャレなコーデ | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

最近、その日の気温で
コーディネートを考えるようになって

ふと今日思ったのが………

シチュエーションで
かなり体感温度は変わるなぁ、ってこと。


今日、朝起きてジムに行って
帰ってから仕事してたんだけど

ふと気づいたら
ノーエアコンで集中してて。


そのときのコーデが

ヒートテックにニット、
デニムにもこもこスリッパで。

さっむ!!!

と思ったんですよね。


で、集中力が切れて(おい)
ちょっと映画でも見ようかなーと(おい)

スマホで近くの
映画館を検索してて

ちょうど1時間半後くらいに
アナ雪2の吹替を発見!即ポチ!!


サクッとメイクして
さぁ、出よう!!ってなったときに

家の中であれだけ寒かったしな…と
マフラーしてダウン着てムートンブーツでGO!!!!


結果…

汗だくなんだが(行き道)

気温を調べたら13度で
けっこう日差しもしっかりあって。


結局さ〜、


エアコンついてたら
乾燥するし暑いし

エアコン切ってて
自分も止まってたら厚着してても寒いし

気温低くても
太陽当たってたらわりとあったかいし

気温低くて曇ってても
自分が歩いてたらわりとあったかい


っていう…

気温というより
シチュエーションじゃね?

ってなった。


そんな今日の
撮るに足らないコーデはこちらです。


アウター着てる方が
着る量は増えてるのにスッキリ見える理由とは。





"何もしない日"
(仕事はするけど家でできる仕事を片付ける日)

のレベル3くらいですね。


レベル1は完全に上下パジャマ
レベル2は下はパジャマ上パーカー程度(細かい笑)



そんでそんで
急に見に行ったアナ雪2ですが

ここから先はちょっとネタバレもあるかも、
ちょっと自分に置き換えたヘヴィーな話になる。



興味ある人だけ、どーぞ。



総合的にざっくり言うと
まぁ、見てよかった!面白かった!!

想像以上に
すごい壮大で

アナ雪1の物語と
アナ雪2の序盤の物語を

時間を追うごとに
見事に回収していく感じがすごい。


基本的にミュージカル形式というか
歌ってるから聞き取りにくいのと
(そういう意味では字幕にすればよかった)

洋画でもたまに起こる、映画の途中で

「えーっと、このおっちゃん誰だっけ」
「えーっと、どういうことだっけ」

現象も起こるんだけど(わたしだけ?笑)
最後の方でめっちゃ意味わかる。もーまんたい。



エルサのさぁ、、、


特殊能力があって強いのに
人と違って自分が合ってるのか不安…な

強くて弱い気持ちとか


いざという時は
自分はいいけど大事な人は守りたくて

謎の正義心から
一人で全部背負って立ち向かっていく…

孤高(孤独?)な感じとか


それが長女っぽくてワカル
みたいな感想?レビュー?

みたいなの
アナ雪1のときからわりと見るけど


わたしが勝手な主観で見ると


もう完全なる好奇心と
"自分にはワカル"っていう確信

わたしにはワカルけど
多分あなたにはワカラナイと思うし

それがダメとかじゃなくて

この勝負は、この瞬間だけは
わたし一人で感じて決めんとダメやねん

だから信じて一人にしてくれ
今は一人でやりたいねん悪いけども!


…って見えるんですよね、わたしはね。

まぁわたしがそういうタイプだから
勝手にそう見てるんかもしれんけど。



現実世界でも
力になりたい!手伝いたい!

って、わたし自身
けっこう思っていただけるタイプで

それは多分
わたしがあまりに無謀だからで

絶対強い後ろ盾とか
大きい組織と組んでやろうとせずに

まだない道をガスガスと
力づくで作っていくから危なっかしいんだろうな。


そして、わたしが見る夢(未来)を
一緒に見たいと思ってくれる。


アナ雪で見るアナを筆頭として
クリストフ、オラフ、スヴェン達のように

"最高で唯一無二の仲間"
の存在って本当に力強くてありがたくて

何か力になりたい
何かあったら絶対言ってほしい
一人で背負わないで
無理しないで頑張りすぎないで

そうやって
後ろをずっと支えてくれてるから

わたしは戦う勇気がもらえるし
これがわたしたちが思う正しい道だ!って

そう信じられるのは
ほんと、この人達のおかげ。愛ですよ、愛。


だけどわたしみたいな人間が

その好意に甘えよう、
1人じゃ無理だから助けてもらおう、

って最初から思っちゃうと
途端にうまくいかなくなる。


一回、やっちまったんですよね。


これからこういうことをしようと思ってる!
力になりたいと思う人は力を貸してほしい!

声高く宣言して
集まってもらいました。

だけど、蓋を開けたら
うまくいかなかった。


アナ雪2でもそうだったけど
てか、エルサの場合は"運命"を背負ってるけど

"その時"って、突然にくるの。
やろう、やろうとしてやれるもんじゃなくて

わたしにしか分からない"波"とか
"タイミング"みたいなものがある。

今だ!!
っていう瞬間には

目の前の道がバーーーーッて開く。
そのためのスケジュールがスカッと開く。


逆に、企画立てて
順序通りに行こうとすると必ず道がふさがる。

これして、あれして、こうしよう!
なんて思ってると

次々にそれが無と化す出来事が起こる。

別にスピリチュアルが好きとかじゃないよ。
占いとかも全然やらない。
(しいたけ占い大好きだけど笑)


結局、その
企画立てて人を集めて…ってやった時は

全然スケジュール空かなくて
先の見通しが立たなくて

ただただ待たせる形になって
やるって言ったのにできなくて悔しくて

本当に申し訳なくて
ほんとにごめんなさい。。。って解散した。

本当に苦しかった。
申し訳ない気持ちでいっぱいで引きずった。


みんなは、気にしないで!って

ゆりさんが今できないって
いうならそれでいいんだよ!って

全部ゆりさんのペースでいいんだよ

わたし達は
ゆりさんがしたいと思うことを

ただ助けられるなら
助けたいと思ってるだけだからって言ってくれた。


分かってる。
それが心からの本心だって分かってる。

だからこそ、
その優しさに応えられなかった

"やりがい"を
感じさせられなかった辛さみたいなのが残った。


わたしは基本、事業を始める前の
"資金調達"みたいなことをしなくて

最初の資金がない状態で
信頼だけでスタートするから

最初からその信頼に
応えられる能力が必要になる。


"資金調達"をすると
その資金を返すために頑張っちゃうから
(わたしの性格はね。返さなきゃ!ってタイプ)

わたしの夢を信じて出資してくれた方に
お金を返すためにお客様からお金をいただく

って考え方になっちゃうんですよね。。。
完全なる拗らせですね。笑


他人の人生とか他人の想いとか
そこまで背負える器はわたしにはない。

わたしはわたしが信じる道を貫いて
お客様に満足を超える感動を与えることで

間違いないと価値を信じてもらえる
"事実"を積み上げることのみで

壁をぶっ壊して新しい道をつくっていく。
ハッタリや誇張はしない。

そしてその道が確かなものになったとき
それを信じてくれる人達と共に行くだけ。


エルサにとっては
きっとそれが

アナでありオラフであり
クリストフでありスヴェンなんだろうな。


そんな生き方をしてるから
多分、人を見る目はめちゃくちゃあります。


本当に無償の愛で
力になれるならなりたい!


って人と


ちょっと計算高いところがあって
大変そうなところは理由つけて遠目で見ながら

自分にとって得そうであれば
ここぞとばかりに前に出てくる

…的な人物を見分ける嗅覚はエゲツない。


かといって
別に後者のタイプが嫌いではない。笑

人間らしくて
けっこう好きだったりする。笑

自分はそう生きれないから
うまく生きてんなと逆に尊敬してたりもする。笑



…とまぁ


自分大好き人間で
すぐ自分に置き換えるし

自己分析大好き人間なので
結局自分の話をしてしまいました、が!



最終的にエルサが
一緒にいて安心できる仲間とは離れた場所で

それでも絆を信じて
自分の使命と信じることを全うする姿が

すごく強く美しいと思ったし


エルサが何考えてるか全然分からなくて
でもただひたすら信じて

自分にできる最善の一歩を常に選んで
結果としてその存在なくして偉業は成り立たない

アナもすごく強く美しいと思ったし


そしてたまに連絡取り合って
会ってるとか最高かよって思ったし


クリストフがメインの
トナカイオーケストラの場面だけ

いらんのちゃうかと
ちょっと思ってしまったけど(ぇ。)



わたしはエルサ派として
堂々と生きていこうと思いました。

仲間を信じて託せるくらい
しっかり道を切り拓いて

1人じゃ叶えられない
想像しても今は絶対見えない未来を

仲間と叶えていきたいな
一緒に見てみたいな、と思いましたとさ照れ


以上、ヘヴィーな感想でした。笑


面白いから
また映画見るたびに

自分に置き換えた
ヘヴィーレビュー書こうと思う。はっはっはー!


ではではパー


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!


着こなしを楽しむオンラインサロン
ここ↓をクリック
2018年1月OPEN!!(現在149名参加中)
2019.12.16〜25まで募集中



ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール