【御礼】WordCamp Kansai2014 | kinka♀ワンランク上のブログ

kinka♀ワンランク上のブログ

ほぼ毎日更新してる、デザイナー兼アーティストのブログ。しかし重度のヲタクです(笑)

きんかです。
1週間前の事ですが

6/7,8はWordCamp Kansaiでした

IMG_1559.jpg

この事を書くまでに、重い腰がなかなかあがえいきらずにいました。

書く事がいっぱいありすぎて、なかなかというのもあったのですが
まず最初に

今回は実行委員の1人として参加しました

前回は当日スタッフでしたが
今回は途中参加になはるけど、キックオフあたりから「何かやりたいです!!」と
実行委員長(後のヌカガさん)にアピールしました。

IMG_1551.jpg
わたしの席から見た開催挨拶するヌカガさん。
※ヌカガさんは著作権フリーです。

今回はまさかの実行委員としての参加ということで
名前も載せていただいたりしましたし
今まで浅い関係だったWordPress関連の皆様とも少しは??距離を縮めれたかと思います。

わたしが担当したのは「当日スタッフ」で
前回の様に、当日動き回る方のスタッフでした。

中でも今回はセッションルームのタイムキーパーでした。

タイムキーパ??
今までやったことがなく、どうしたらいいかな??の試行錯誤もありましたが

IMG_1553.jpg

相棒が全て助けてくれたのもあり
上手く繋げました。

ただ、最初のセッションでまさかの10分経過が「終了」と出してしまうミスがありました(汗)

また、今回担当したセッション部屋にはWordPressの創始者・開発者であるMatt Mullenweg(マット)の講演も生で聞けました。

しかも●い年(笑)

作り手のセッションは説得力のあるものでした。

そういや最近再びWordPressのブログを動かす計画も立てています。
なので今まで以上に制作意欲も湧いた。

という感じです。

懇親会は、人生で3回目?のクラブを貸し切ってのパーティーでした

IMG_1558.jpg

わぷーの鏡割り(笑)
破片を少しいただきました。

なんか前と変わったのは
お話書けられる事が多くなりました!!

「きんかさんですよね??」って言われる事も多く
これは非常に嬉しい!!
いっぱい参加して、今度は自分のお仕事のパートナーさんを見つけようと思いますので

今後ともよろしくお願いします

2日目はコントリビューターデイ

2部屋で行われた「実際に手を動かすことを通してこのコミュニティを中心になって支えてくれる人たちを育てちゃおう」※公式ページより

ということで、わたしは「公式テーマを作っちゃおう!!」に参加

進捗は、やり方が分かったので作成してるヤツを上げたら

早速ぼろくそに。。。

いや大丈夫です。
その辺はもっと詰めて
デザインももうちょっと詰めてあげ直す!!で終りました。

でも、こうやっていろんな人と一緒に何かを作り上げれるという貴重な経験は
WordCampでしか経験出来ないことなので

うぉーーーーー!!がんばるぜ!!

というかんじで
最近は昼休みがその開発やらの時間に使ってます。



【参加してみて】
得られる物が多すぎた。
今度はもっと積極的にいろんな事をアピールしたいと思いました。

現在の仕事でも使える技術なのでね。

なんかあまりまとめきれないのですが
これいっぱい勉強して
消費税上がっても平気な顔で切る様にしよー!!



終った日は、流石に体力も限界きたので
寝ちゃいました(笑)

関係者の皆様
ご来場していただきました皆様

ありがとうございました!!









おまけ

IMG_1562.jpg

IMG_1567.jpg

グランフロントのランチでした。
店員さんがかわいかったので、またいこー♪