腰痛吹き飛ばせ!秋の講座 | 今までで1番ラクなダイエット!お腹・下半身の悩みを解決して明るい未来へサポート!

今までで1番ラクなダイエット!お腹・下半身の悩みを解決して明るい未来へサポート!

このブログは、お腹・下半身がお悩みの方へ・・・
食事制限なし!筋トレなし!ストレスなし!でたった3ヶ月で体が変わる「今までで1番ラクなダイエット」で、自信と笑顔に溢れ今より人生を楽しめるよう情報を発信しています。



腰痛を吹っ飛すカキラ!


{C2EDF7DE-491B-4A94-86ED-CD1AE25267C1:01}



11月11日
  箕面市立中央生涯センターでの
秋の講座2回目・・・
無事に終えてホッと一息DASH!DASH!
꒰*´∀`*꒱


☆これは前回の講座☆

{C213ADDA-53AE-40E4-83D2-49AEBFE02E3F:01}



今回は2回目という事もあり
  前回も参加下さった面々・・・
  言わば顔見知り・・・って事で
 レッスン前のボディチェックは
お二人組みで・・・



{CFBE1103-6AF6-4233-87EF-BFE9FFDED609:01}



身体を後ろから見た時の
       左右のバランスをチェック!
これでわかるのは・・・
体の歪み、背骨の歪み!






 同じ肩にばかり ・・・
       荷物を抱えてしまう人には
必ず歪みがあります。



{3995315B-4C05-4CFB-9CBB-7A153A047A8E:01}



    肩が下がっている方の腕が
上げにくかったり・・・
           背中や肩が痛かったりします。






続いて前屈をして頂き・・・
        腰から背中にかけての歪みをチェック!
       立ってると分かり難い骨盤の歪みが・・
   前屈すると途端にどちらかに傾いたり
( ゚艸゚;) ギョギョッ






体が歪むと・・・
その周りの筋肉が血行不良を起こし硬直!
  身体が動き難い状態が起こってしまいます。
ノ)゚Д゚(ヽ え~~っあせる






もう一つのお体チェック・・・
        今どんな背骨の状態で立ってるのか!
いつも立ってる姿勢で壁にそって
立ってもらう事で実感‼️






腰が反ってるの?
それとも後傾してるの?
背骨は❓❓❓
S字ニュートラルなラインなの?
どうなの?どうなの?



{3C4EC69A-2604-4AE2-BF4B-7DF759154DAD:01}




まずは・・・
 自分の体を知る!
    それが大事なんです。
そして・・・
  そこから始まる・・
カラダ改造計画!




         レッスンが進むにつれ・・・
     動きの流れの中で・・・・
  歪みが少しずつ和らいで





関節と関節の間に隙間ができ
    関節滑液が流れやすく・・・・





そしたらこっちのもんです! 
╰(✿´⌣`✿)╯♡






腕が上げ易くなるわ・・・
腰の痛みが消えるわ・・
柔軟性が増すわ・・・ 


股関節の痛みがとれるわ・・
膝の痛みが柔らぐわ・・
まあ、ホント・・・
良いことだらけ!




立ったり座ったりが 楽チン!
体が楽に動くように・・




レッスンが終わってからもう一度
今の自分が楽だと思うポジションで
壁に沿って立ってもらうことに・・





さっきまでつかなかったお尻や肩甲骨
後頭部までがしっかりと壁に
ついてるーー!(๑✧◡✧๑)






そして体が暖まり指先までポカポカラブラブ
血液の流れと酸素が細胞の隅々にまで
気持ち良い疲労感・・・






     終わったら皆さん頬がほんのり
ピンク色ラブラブドキドキラブラブ
そして ・・・
冷えてた体が温まると・・
        とても優しい笑顔になるんです!
╰(✿´⌣`✿)╯♡






さて次回は・・・
ゴリゴリの肩凝り改善!




肩凝ってるぞーーー!
っていう方・・・
まだまだ受け付けしております。
ぜひお越し下さいね!

箕面市立中央生涯センター
連絡先 ⇒ 072-721-4094





キラキラ即効性が命!
KaQiLa~カキラ~キラキラ
1回でも何らかの変化を
感じていただけます。






いつもブログを訪問して頂き
   本当にありがとうございます。


急に寒くなりましたが・・
       途端に風邪ひきさんがちらほら


深く呼吸をすると・・
肺の中に冷たい空気が侵入
          思わず、コホコホッ私も咳が・・


いかん、いかん。。。
しっかり深い呼吸して
    風邪のウィルスなんかに
       負けないカラダ作り。。。


皆さんにも必死でお伝えしてますが
 そうお伝えしてる私も頑張ります。
o(*'▽'*)/☆゚’



黄色い花 紅 ~Beni ~ 黄色い花