熱田神宮お礼参り①ー熱田神宮ー | Clef・du・Bonheur(クレ・ド・ボヌール)

Clef・du・Bonheur(クレ・ド・ボヌール)

『愛する人を変えたいのなら、まずは、自分が変わること‼それが幸せの扉を開ける最短の鍵‼』


昨年、12月4日に参加した、熱田神宮お礼参りから、話がグングン進んで、サロン確立へと繋がった訳ですが、元祖‼重度の依存ちゃんの私です。


もちろん、トントン拍子に進んだ訳ではありません。


お礼参りから、サロンとしてスタートするまでのお話(ご褒美~お試し&気づきまで)を、少しずつお話していきたいと思います。


まずは、昨年12月4日に参加した、熱田神宮お礼参りから…(*^^*)


朝から良いお天気に恵まれ、清々しい気持ちで、名古屋へ向かい、ご褒美セミナーを受けてから、いざ熱田神宮へ‼



鳥居をくぐり、一歩一歩踏みしめながら、奥へと進みます。


1月に、宣言をしに来たときは、二人一組で、色々なお話をしながら、周りを見る余裕もなく歩いた道を、ゆっくり景色も楽しみながら歩きました。


みんな『こんな感じだったんだね~』『一回来てるのに、全然記憶にない‼』…などとお話しながら、まるで初めて来たかのようでした(笑)


宣言ツアーの時は、それだけ余裕もなかった私達です。



まずは、参拝前に、手水舎で清めます。

ブレスちゃんも清めて、すっきりクリアになりました‼


そしてまた本殿への道を歩きます。



1月に来たときは、もっと近かった気がするのに、この日は、とても長い距離歩いてる感じがしました。


途中、12月だというのに、桜が咲いてるのを発見‼





四季桜だそうです。

まだ咲き始めなようで、ちらほらでしたが、冬に桜を見ることが、今までなかったので、感激しました。


冬に見る桜も綺麗で、みんなで盛り上がりました( *´艸`)


そして、いよいよ本殿へ‼


マリアさんを中心に、お礼参りでお伝えする事の確認をしていると、カメラが…


よーく見てみると…



わかりにくいですが、渡辺直美さんと、馬場園さんを発見‼


何かの番組のロケだったようです。


これも、象意だねーと話ながら、無事、お礼参りを終えました。




後で気づきましたが、日付間違えてる…(笑)


これもまた、良い思い出です。


この後、おみくじを引いたり、ひつまぶしを食べたり…まだまだ続きますが、その様子は、また改めて…(*^^*)