父との会話 | 夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

仕事も家庭もプライベートも全部大事にしたい。そんなあなたをコーチングでサポートします。

こんにちは。
西田ゆうこです。


今日明日は実家にいます。
父と会話をしてて、
父が「人に必要とされたい。その実感を持ち続けたいから働き続ける」と言い、
私「その価値観はいつ頃生まれたの?」と問いかけたのをきっかけに話を聞くこと3時間。


中学校の頃転校し、貧乏で辛い思いをしたこと、
職業観、親戚のこと、私の子どもの頃(いかに変わり者だったか)のこと、
たくさん話をしてくれました。
こういうとき、身近な人の想いを受け止め、話を聞けたとき、コーチになってよかったと実感します。


コーチング。
大切な人を大切にするために、とても有効なんです。


「聞いてくれる人がいるときに話がしたい。今を逃すともう一生機会が巡ってこないかもしれないから」
と涙ながらに語る父を見ていると、
何もかも、努力も全て抜きにして、よかったと思えます。

{9E7BE8AF-4ABA-4CC5-ADA5-55C8E376D5EC:01}
実家近くから見る夕日