来年からマイナンバーが必要になります | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

小顔整顔美矯正とメディカルアロマケア専門サロン「ケアアロマきらら」の木村ひろこです花


これが終わるとホッとします。


青色確定申告、本日無事に手続きが終わりました(≧▽≦)


image


毎年年内に入力作業を終えられるよう心掛けておりましたが、今年度は持ち越してしまいました。


長年会社員をしていたので入力作業は得意です。面倒なので好きではありませんがσ(^_^;)


ではなぜ毎年スムーズな入力ができないのか・・・


きらら規模の入力は頑張れば一日でできる!という気持ちがある・・・


・・・それももちろんあるのですが、たぶん一番の原因はこれ↓↓↓


会計ソフトが入っているパソコンが主人のパソコンだから。


当時使っていた私のパソコンの容量の都合で、やむを得なく主人のパソコンにインストールさせてもらいました。


今使っている新しいパソコンのように、いつも身近にあったら入力をこまめにしていると思います。たぶん(笑)。


言い訳はここまでにして、確定申告が終わると毎年ホッとします。落ち着く~(´∀`)♪


これからは集中してサロンの制作物を作ったり、技術と理論の見直しができます。


“意外と知られていませんが、年が明けると確定申告できます”


今税務署に行くともれなく待ち時間なくスムーズに手続きができますよん(o^-')b


電子や郵送を利用される方はいいのですが、私みたいに提出物に間違いがないか確認してほしいタイプの方は今がねらい目です。


確定申告ピーク時のあの大行列に並ぶのは大変ですからね。


スタッフさんたちもピリピリモードですし、いまなら余裕持って対応してくださいますよ。


そして来年からの確定申告にはマイナンバーも必要になるそうです。


さて明日から子供たちの学校が始まります。お弁当作りも始まります!ってことを忘れていたので、今からスーパーに行ってきまーすウインク


関連記事

白状します・確定申告の準備


住所:大阪府東大阪市楠根3丁目

・JR学研都市線「徳庵駅」より15分
(大阪駅から徳庵駅までおよそ15分)
・地下鉄中央線「長田駅」より20分
・近鉄けいはんな線「長田駅」より20分
*ゆっくり歩いてかかる時間です

営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休(基本的に土日祝がお休み)

・小顔整顔スクール  
・小顔整顔美矯正ビフォーアフター