半干野菜。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

いいお天気ですね〜♪
夕暮れの秋はちょっとおセンチになるのですが、昼間のこの気候は快適です!

お天気いいので、お野菜を干してみました。


大根、にんじん、しめじ。

予め塩を振って、水分を出してから
ざるへ。


小鳥に狙われていたので、残りは干しあみに入れて、ぶら下げています。

お布団や洗濯ものだけでなくて、野菜干しもたまにはいいですね〜。

栄養分をぎゅっと閉じ込めてくれるし、
調理もしやすい半干し野菜。

カラッカラッと干すのではなく、
1日だけなので、シナっとする感じの仕上がりです。

今夜は豚汁かなー。