新人SOG隊員入隊!&もーすぐアホカリプスですよ♪ | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

はいどーも!!


ナベです(*^ω^*)♪


またまた久し振りになりますね( ̄▽ ̄;)


更新サボってすみません…(; ̄ェ ̄)
以後気を付けます(^^;




さてさて♪

今回の内容ですが!



これまた久し振りのサバゲーネタとなりますね!



過去の記事にも紹介したと思いますが、千葉のサバゲーフィールドで出会った若きナム戦ゲーマーの2名が、この度ナム戦SOG装備にレベルアップしたという内容の記事になります(笑)










{73DEE286-F665-4FC1-860C-D56E52592751}

こちらが出会った頃の彼等…!
まぁこの頃でもナム戦装備を集め始めて半年って事でしたが、既に有り得ないレベルの物量でしたね( ̄▽ ̄;)




そんな彼等が最近になりSOG装備にも手を出したって事で!




今回は彼等の現状の確認も兼ねて、神奈川県にありますみんなの森さんでの定例会にお邪魔して参りました( ̄∇ ̄)♪




勿論!

その気になる新人2名とは、早々に記念撮影を敢行です(笑)











{F9C173A8-A92E-4DD9-81B4-5B369F8ED9A0}


それがこちらですね!!
(写真の左端が『大澤君』で、中央が『金子君』です)

※画質加工済み




うーん!
かなりヤバいです(笑)



良くぞこの短期間でここまで…(^^;


まだナム戦装備を集め始めて1年程なのですが…( ̄▽ ̄;)


私の1年目など、人様に見せれるレベルでは無かったので…この熱意には感服ですm(_ _)m






ちなみに、こちらの両名は今年の7/15〜7/16に開催予定である、日本最大のナム戦イベントアホカリプスへの参加も表面してる状況なんですねー!



しかも参加部隊は我々と共にSOGでの参加する予定です(^^;



私も先輩として、しっかり彼等をリードしてあげないといけませんよね〜(^_^;)




さて!



話しを戻しまして、今回のみんなの森での定例会では、事前の打ち合わせでアホカリプスにも参加予定の関東SOGチームのメンバーが一部集結しておりました♪












{3C528CBF-34E6-45AD-892D-7D44281C9543}


って事で当日はこんな感じ!


中央の黒ファティーグ装備の2名は、68年頃のSOG隊員を再現したスタイルですね♪


この頃は、まだ『STABOハーネス』が存在して無いので(記述上ではSTABOハーネスは1969年から登場した事になっています)この日の2名はH型サスペンダーを主体としたセットアップです。



BARベルトを使っているところもポイントですね♪



また大澤君は南ベト群ユニフォームを着用し、SOGチームに在籍したモンタニヤードの再現に努めていました!











{4F5FB34D-9C33-4548-8997-0BF9039A4E1A}


ちょっと画像加工(笑)

何と無く…良い感じです♪




人数が揃うと色々な写真が撮りたくなるのが、ミリタリー好きの心情ってモンですよね!




そんな今回は『当時の写真再現シリーズ』です♪













{A10C5F46-C00C-433B-ACFD-F6BEC0D6ED72}

お題はコチラ…♪


黒ファティーグを基調とした、結構有名な写真ですよね!

犬(シェパード?)もポイントかな…(´ー`)



んでもって…再現がコチラ。












{6C0D41E3-8765-4935-B3EA-D3F9A757A2AE}

はい!キタ!!


グレネードや、後ろに置いてあるリュック等の配置も良〜い感じかと!


つーか問題は…




犬ね(爆)!!



体が緑色に変色してるよーに見えるかも知れませんし、骨格もヤケに人間っぽい気がしますけど…。



それは気のせいって事で(^^;!
(犬役になってくれた大澤君に感謝ww)




さて!




肝心のゲームの方の写真も少し(少しかよ!)撮りましたので御紹介です♪










{74B84131-B240-4A21-A94B-3B9546E4E9D2}










{6BF25EF9-9A2E-4EDE-A7E2-9C1563A07C85}











{BDBEF1CD-D8E6-4669-A340-60377BBE8D1E}











{E08F13A3-03DE-4B6F-8106-5D3F00076724}


まぁこの辺はぶっちゃけ…
普通サバゲーと大差無いかも知れません(笑)





しかしながらみんなの森のフィールドは…過酷ですね( ̄▽ ̄;)!!


千葉や埼玉のフィールドで慣れてる方は是非一度行ってみて下さい(笑)

なかなかにヤバい登り勾配で、ヒーヒー言わせて貰えますよ!!










{DA383945-E7B6-4389-A098-E0A1B261E665}


とは言え、この日は個人的にはゲームよりも撮影に重点を置いてた感じがありますね!


僕としてはそっちのが有意義な時間の使い方だったかも…(笑)










{F5218EED-F6D4-41A5-AE07-DD4294F29C82}













{380B347E-F413-4676-8292-7B7257928D45}


SOGチームのモンタニヤード装備の大澤君。



ARVNのユニフォームCISOポーチがイケてます♪

どっから見てもヤードさんですね〜(笑)












{2DF1A9CC-FC4D-497B-AED3-94401155AF60}


最後に再び3人で一枚!!

もう一方の金子君も、軍事顧問装備の良い雰囲気が出てたのでは無いでしょーか♪


とにかくたった1年でここまでのレベルアップを見せてくれるとは思いませんでした(^^;



今後の彼等の行く末が(心配?)楽しみですねー!!





この日はこんな感じで終始マイペースに楽しませて頂きました♪


特にみんなの森のスタッフさんは、非常に上手くゲームを管理していた印象でした!


また来たいフィールドですね〜(*^ω^*)♪






まぁそれはそうと…
アホカリプスまで、もう1ヶ月切ってますよね!!



先程も御紹介した通り、今回のイベントで私はSOGチームの隊員として参加する予定となっております♪











{D90FEC90-2AE6-4C44-AE8B-DA9FB84E9E67}


しかも部隊内での役職がRTO(ラジオ・テレフォン・オペレーター)いわゆる無線手という予定…(^^;




今までやった事無い役職なので、少しキンチョー気味ですが…

とにかくチームの為にも、精一杯頑張らねば(*_*)!!



とまぁ今回は簡単ですが、こんな感じで〆たいと思います(笑)!




梅雨時期でジメジメと蒸し暑さが凄いですが、ナム戦ファンにとっては、ある意味ここからテンションの上がる季節でもありますよね(^^;


暑い時期こそナム戦で熱く過ごしましょう!!



ではまた…





ナムナム〜(^-^)





※8月26日〜27日は『かめナベ会』!!詳細はコチラ↓