3/17 『みんなの森』ベトナムフェス | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)


どーも!
御無沙汰しております…


ナベです(^◇^;)!


メッチャ更新サボってました(汗)
(割とガチで仕事やらプライベートも忙しかったので…)


マジで…申し訳ありませんでしたヽ(´o`;




実際、ブログに更新すべきネタも溜まりに溜まってるんですが、なかなか書ける時間が無くて停滞中って感じです!!


今度からは、内容は短編にして細かく更新して行く感じにしよーかな…(^◇^;)




まぁそんな話は置いておきまして!
今回の本題ですね!!




今回は毎年2回開催しております、神奈川県厚木市のサバゲーフィールド『みんなの森』にて行われた…



ベトナムフェス!!

…に参加して来ましたので、その時の様子をアップしようかと思います!



このベトナムフェスですが、内容的には…

『とにかくナム戦装備で集まって、普段フィールドで出来ない事を色々やろうぜ!』

…って感じのイベントです!



みんなの森のフィールドオーナーさんが…



『このイベントをきっかけにナム戦装備の人気向上やその他のナム戦イベントへの参加の足掛かりになってくれれば!』


…という気持ちから生まれた、全国的にも稀な『サバゲーフィールドオーナー主催のナム戦イベント』になります!



さぁ!

そんなイベントなのですが実は私、ホントに忙しくて今年に入ってからこのイベントの時まで、まともにサバゲーフィールドに行ってませんでした(^◇^;)!!


なので久し振りのフィールドインという状況に胸が高鳴りましたねー(笑)


やはりフィールドでトイガン持って走り回るのは本当に楽しいです(´ω`)


では前置きはこの辺にしてイベントの様子をご紹介でーす♪














開催前のミーティング中!!


写真の通りですが今回、私は北ベトナム勢力側での参加です!


いつもメインは米軍特殊部隊ですが、たまにはこーいったカタチで『こちら側』への感謝も体現して行きたいと思っております(´ω`)♪















久し振りの北側装備に、やたら気合い入ります!!

※左端の方は『ただの農民』という設定で非武装にて参加(笑)
こーゆー事が出来るのも、このイベントの面白いところですね(^◇^;)
















こちらは米国海軍特殊部隊『SEAL』で参加の皆さん!

 Mk23ストーナーLMGが4丁もあるんですがー…ヽ(´o`;
(右下の1つはM63A1でしたね!)















いつも行ってるフィールドで、こんな写真が撮れるのも、このイベントの楽しみの一つ!!


『被弾した兵士を抱え、救護班を待つ隊員達』…って感じでしょうか!

無線手や機関銃手など、分隊の中での色々な役割があるのも見えますね♪

各々の脳内イメージに沿った役割を演じるのも、このイベントの醍醐味でしょう!!


何により、ここまで装備揃えたんだから、こーゆー事したくなるんです(゚ω゚)!!!











こちらは変わって北側勢力ですね!

装備的に解放戦線と思われますが、右手前にはRPG2を携えた兵士も居ます(^◇^;)!
















北側勢力の若者達と1枚♪

我が国(ベトナム)の未来を託す若き力を目の当たりにして、士気も上がります!!














戦争したく無いオーラ全開の米兵…を発見(^◇^;)!

いや…
実際、こんな感じの当時の写真はいくつも見てますが『そりゃそうなるよな』って思います( ̄▽ ̄;)














フル装備だけが楽しみ方の1つではありません!

サングラスや腕時計など、凝ったアイテムがその場を当時の雰囲気に変えてくれるんですね( ^ω^ )

『ベトナム産のコーヒーも悪くないぜ♪』…って声が聞こえて来そうです(^-^)













ケサン(仮)の防衛陣地で休息中の合衆国海兵隊員

装備を部隊毎に細かく揃えると、雰囲気も一段とレベルが上がります!














こーゆーの見つけちゃうと画像の加工にも熱が入りますね(^◇^;)!

とーっても良い雰囲気が出てます♪















なんとこちらはペーパークラフトで自作したというSKS半自動小銃!


素晴らしい熱意に感服です!!
(しかもなかなかの完成度w)


無いモノは作る…
コレも、れっきとした無稼動銃なのかも知れませんね(^◇^;)!!














あの有名な映画のワンシーンを再現中(笑)!


『貴様…コレは何だ!!??』

『ドーナツであります!サー!』

『フィールドでの飲食は禁止だと言ったハズだー!』『全員腕立て伏せの用意をしろーー!!』


皆さん映画も大好きなんですよね…(^◇^;)
















はい!
こちらも映画ネタ!

『プラトーン』に登場する狂犬野郎の『バニー』の装備を再現してますね♪


レミントンM870のショットガンがナム戦装備にベストマッチしてまーす(・∀・)

















第1騎兵と言ったらこの帽子ですね(笑)!


分隊の皆さんも良い感じでキマッてます(^^)♪
















謎のベトナム美女(?)軍団と1枚撮ったところで…②に続きまーす!!