第6回『かめナベ会』御参加ありがとう御座いました! | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

どーも!!

ナベです( ^ω^ )

今回は、8/31〜9/1の日程で開催致しました、第6回かめナベ会のレポート記事になります♪


遂にかめナベ会もコレで6回目…

毎年1回の開催なので、開催をスタートしてから6年目なんですよね(^◇^;)


コレもイベントのサポートをして下さる…

群馬のゲーマーの方々や、イベント参加者様達のおかげで御座いますね!



皆様、本当に感謝しております(´・∀・`)!!



では、イベント当日の様子からアップして行こうと思いまーす('ω')♪













8/31、私は朝8時40分頃にイベント会場の最寄りのコンビニに到着!


ちょっと早い到着でしたが、千葉からの移動ですし、週末の渋滞を考えて早目に出発した結果です(^◇^;)



空模様はご覧の通りの超快晴!!!

前年が台風直撃だった事もあり…

コレは本当に嬉しかったです(笑)


ただし気温が上がり過ぎるのは避けたいとこですけどねー(⌒-⌒; )
(熱中症はヤバいからね!)
















会場までの道中は、かなりの山道が続くので注意が必要!

この後、来場される参加者方々の為にも、道路上に落下物等が無いかチェックしながら会場を目指します♪


…とりあえず危険な障害物等は無かったので、ひと安心です(´ω`)















無事に会場入りした後は、かめきちさんと共に 翌日のイベントゲームの為のフィールド構築作業を敢行!


前夜の雨と、今朝からの晴天で木々も青々として元気一杯で御座います(⌒-⌒; )


ここにフィールドの境界線拠点を設置して行くんですが、コレがかなりの重労働!!















何せこのほぼ原生林といった感じの中を、数百メートル四方で区切って行かないとならないので…。

藪漕ぎ上等って感じで、気合いで突き進みます(笑)



ちなみに今回はコンパスを使って、境界線を引いたり拠点設置した結果…

前年度よりも正確にフィールドが作れました♪



うーん…コンパスって偉大ですわなぁ( ̄▽ ̄;)














んでコレが、今回のかめナベ会のゲームで使用する地図です!


かなりザックリ感の漂う地図ですが、ほぼ目印の無い森林の中に境界線や拠点を作るのは、なかなかの難易度でした( ̄▽ ̄;)
(このザックリ地図で頑張ってゲームしてくれた皆さんにはホント感謝w!)



あ、拠点の名前に関しては…

『ベトナムっぽい地名で覚え易いヤツ!』

…って事で、こんな感じになってます(笑)
(なぜか麺類中心ですねぇw)















さて!
一番の重労働だったフィールド構築も終わったので、そろそろ受付業務に移行します!


今回もメインの運営スタッフは、金子軍曹かめきちさんを含めた3名ですね!

私とかめきちさんは、イベントっぽい正装にチェンジして参加者をお出迎え(´ω`)♪















その他、駐車場サポート係にアライさんも到着!

御約束のMPスタイルでガンギマリですw


また今年は、当日の朝にキャンプ場の管理当番に来たオバちゃんを、この姿でお出迎えして思い切りビビらせたりしてました(笑)

















デッドマーカーの販売&特殊火器担当のヨーイチさんも到着です(´ω`)♪

当たりくじ付きデッドマーカーが好評でしたね(笑)

















ナム戦イベント界のおしどり夫婦こと、タラバ夫妻も現着ですねぇ('ω')♪

今年も宜しくお願いしまーす( ^ω^ )
















我が関東SOGチーム『RTグリーンワーム』のポイントマン、こーじ君も到着!


最近ではナム戦当時の初期海兵隊装備を揃え始め、特殊部隊枠のみならず、海兵隊界隈でも知名度が高まって来た期待のホープなのです(*´꒳`*)
(コンバットマガジン誌に彼の写真が載る程なんですよー♪)















まだ着替えもままならないウチから…

やたらテンションの高い人達(笑)



左からLMGばんちょー氏、タラバ3氏、あれっくす氏!!


皆さん青空の下で解放感MAXって感じですね(^◇^;)!

楽しそうで何よりです(^人^)♪















午後になり、来場される方もかなり増えて来ました!

ここで受付本部を駐車場エリアから、キャンプエリアに移します♪


色々とゴチャゴチャしてますが…

コレがかめナベ会です(笑)!!













と、ここでかめナベ会名物となりつつある海兵隊軍団がゾロゾロと揃いつつある状況www!


毎年、2日目のゲームでは気合い(無謀な)の突撃を幾度と無く敢行し、全滅率No.1部隊の名を欲しいままにしているという…



まさに選ばれし漢の中の漢の部隊!!!…なのです(^◇^;)



そして1日目から早くも装備を装着してキャンプ地を闊歩し始めていた彼等…!


やはり脳ミソまで筋に…じゃなかった、気合いが違いますねー( ̄▽ ̄;)♪














当時の海兵隊の装備類が幾つも掲載された書籍に群がる海兵隊の皆さん…(笑)


キャンプ地のココだけやたら温度が高い!

…そんな気がしてました(⌒-⌒; )














 

っとココでキャンプ場の使用上注意事項などをアナウンスする時間帯に突入♪


毎度毎度、皆さんしっかりと聞いてくれるので助かりますねヽ(´ー`)!!



※②に続きまーす♪