神皇きたちすみ杯 ③位デッキ紹介 | きたちすみ。ブログ

きたちすみ。ブログ

関東界隈でバトスピをしているteamきたちすみの一員のゆーたんです。非公認など開催しますのでその連絡等を展開していきます!


神皇きたちすみ杯③位

DONさん

③緑鳥童子
③ゲッコ・ゴレム
①甲魔竜ファフナー
③甲剣士ブリザード
②源氏八騎 薄金ストライカー
①メテオ・ドライアン
②未の十二神皇 グロリアス・シープ
③癸の爆獣グリズクラッシュ

③青銅魔神
③水覇剣ジュズマル

②ストロングドロー
③マントラドロー
②鉄壁ウォール
②ドリームスラッシュ
③オーバードライブ

③超時空重力炉
①侵されざる聖域



『ゆーたん考察』
いわゆる青白と言われるデッキですね。
何試合か拝見していたのですが、ブリザード、マントラドロー、ストロングドローから出てくるグリズクラッシュに恐怖を覚えました。
また、青銅魔神のトップに送る能力を連発してくる薄金ストライカーなど相手の盤面に触りながらメタ的な動きをしているところもこのデッキの恐ろしいところだと思います!!
そしてオーバードライブは素晴らしいカードだと思います。攻めてヨシ!守ってヨシ!ついでにBPも+しちゃおう!!の僕も大好きなカードです。
とりあえずゆーたんはグリズクラッシュの購入を心に決めました!