神皇きたちすみ杯 ①位 デッキ紹介 | きたちすみ。ブログ

きたちすみ。ブログ

関東界隈でバトスピをしているteamきたちすみの一員のゆーたんです。非公認など開催しますのでその連絡等を展開していきます!


神皇きたちすみ杯 ①位デッキ

ぺんたんさん

②ガスミミズク
②ボーン・バード
③鎧闘鬼ラショウ
②ケムリザル
③剣聖幽鬼イーグレン
②死神剣聖ダークネス・メア
③紫煙獅子
②神霊王アメホシノミコト

②深淵の巨剣アビス・アポカリプス
②炎龍刀鬼丸・真打
③紫電の霊剣ライトニング・シオン

③旅団の摩天楼
③NO.3アイランド・ルート

③式鬼神オブザデッド
①呪葬流転掌
②リターンスモーク
③ソウルシュート


『ゆーたん雑感&考察』
いわゆる抜刀コンと呼ばれるデッキですね
色んなデッキに対応できる素晴らしいデッキだと思います。
他非公認でも優勝してるぺんたんさんはまさにノリにノッているところでしょう。
前年度はスタンダードで世界①位となり今年度からはマスターとなりマスター勢は震え上がっているでしょう。
このデッキで注目カードは『呪葬流転掌』です。メイン効果で相手ネクサスのコアを全てトラッシュに送りラショウによる消滅を手助けし、フラッシュ効果でSコアを使って疲労状態のコスト6以下のS/Uを破壊出来るという使い道の多いカードとなります。相手が油断してネクサスにコアを盛ったところにトラッシュ行きさせるという恐ろしい戦術が出来ます。
多種多様な攻め方と対応力のある抜刀コンは対策をいつも考えさせられます。
ぺんたんさんにはこれからも頑張ってほしいところですね!!