彼岸花 | きっちんのブログ

きっちんのブログ

自転車で近所をポタリングした記録のブログです。

暑さも段々と落ち着いて過ごしやすい日でした。
さていつも見ているブログで相模原北公園の彼岸花が咲き始めたということで行ってきました。
部分的には咲いてますが見ごろはもう少し先でその名の通りお彼岸あたりでしょう。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



いい天気でした。
photo:08



photo:09



あと相模原北公園からほど近い二本松の上松並というところにも彼岸花の群生地があるので足を伸ばしてみました。
こちらはまだこれからというところでした。
photo:05



photo:06



photo:07



彼岸花は上大島の相模川自然の村公園や磯部の峰山霊園に群生しています。


9.2kmのポタリングでした。

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿