組み合わせで、オリジナルが出来る | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

あるとき、3DSゲーム機が

壊れた小3次男。

「いつ直してくれるの?」と

うるさくいってくるのを
あえて忙しいふりをして(笑)
見て見ぬふりをしていたら。。。


大好きで買い集めたものの
すっかり放っておいた
レゴブロックを取り出して
遊び始めました。

 

母としては、しめしめ(笑)
たまには、ゲーム以外で
遊びなはれ!!!
↑ 母の作戦(笑)


小さい頃からレゴでなかなかな

作品を作る次男です。

 


帽子をかぶったり
刀を背中に差したり・・・・・・。
アイアンマンの映画に

出てきそうなカッコいい
ロボットが完成。


レゴって
パーツを組み合わせることで
いろいろなものが表現できる

奥深いおもちゃです。


お台場にあるレゴランドに
行くと、東京の名所が
見事に、再現されていて
その表現の豊かさに
驚かされます。



考えてみたら、この世のすべて
レゴのパーツのようなもの。


人も、物も、場所も、技術も、個性も
何もかもが・・・・・・。


組み合わせ次第で、

表現できるものは
無限大です。


ひとつではただのパーツも、
組み合わせることで
魅力を発揮したり
人を喜ばせるものに
変化させることが

出来たりするもの。




わたしは、イベントで
何と何を組み合わせたら
楽しいかしら???


いつも、そんなことばかりを
考えています。


湘南の古民家で、

季節ごとに開催している
「海と絵本で癒される!
おやすみどころ」も
そんな発想で立てたイベントで

開催3年目に突入しました。

★2017冬のおやすみどころ
https://www.facebook.com/events/716330158518966/

海X古民家のシチュエーション
 

おとなに絵本のリラックス力

ヨガで身体のリラックス力

絵本読み聞かせや歌など

参加者の好き・得意発表の場



というパーツを組み合わせて
休日、懐かしリゾートに
遊びに来て癒されっちゃった!を
演出しています。


{8ED150DB-4BAB-432D-9CB7-132E6A7B399E}




単体の内容だと
競合が多いとしても、


組み合わせていけば
ワン アンド オンリーの
オリジナル!!!
になります。


だから、もし、ひとつだけで

何か物足りなさを感じるなら
「組み合わせてみるといい」
のです。

 

伝えていきたいことを

提供していきたいサービスを

実現していきたいことを

表現・開催していくために


あなたなら、何と何を組み合わせる?


あなたが好きなことと

得意なことを洗い出して

みてください。

 

そして、今すぐ
見つからなくてもいいから、
いつも頭の端っこに

「何と何を組み合わせたら

いいだろう?」を
置いておいてください。


あるときひらめいたり、
必要な条件が、目の前に

現れたりするものだから。


{4F63881A-1289-4199-8757-5E4A892A569B}




【Facebook 申請・フォロー歓迎】

https://www.facebook.com/kiwako.osumi.7

  

【自分スタイルを見つけるエールマガジン登録】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqODpwdbGA