岡山旅行〜〜☆さとうみつろうさん、happyさん、天宮玲桜さん講演会へ♡♡ | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

ただ今、岡山向かってまーす♡


高速途中のスタバでひと休憩するのが大好き♡
{5B49603D-4E6C-415E-B955-3D8E97647748}晴れてて気持ちいーーー🌞

{45714965-0240-4E52-937B-08E15D823569}

{2BF1495A-0B21-4999-B30E-40C598A2E36B}
こんなゆったり時間が幸せだよね〜〜♬


今回の岡山は、さとうみつろうさんhappyさん天宮玲桜さんの講演会に行くのが目的♬

この三人のコラボ、、どんな講演会になるのかが今から楽しみで、、楽しみで、、

昨日も興奮して何度も目覚めてしまうほど(笑)


しかも、さとうみつろうさんのカノン瞑想、ここ最近ずーーーっと聴きたかったから嬉しい〜〜ラブ音譜

今日はどんなミラクルがあるかな?




ここ最近、フェイスブックを見なくなって
どれだけの時間、フェイスブックに時間を費やしてきたんだろうって思った。


ほんと、時間さえあれば開いて開いて、フェイスブック中毒だった(笑)


まぁ、それも必要だったんだろうし、たくさんの情報も必要だった時期。


でも今はそこから色々な情報をどんどん間引いていく時期なんだよね。私の中で。。


だから、一旦…自分に集中するためにも見ないようにしてる。


フェイスブック見てようが見てなかろうが自分軸がしっかりしてる人はなんにも問題ないのにね

私はすぐ流されるし、もっと自分に集中するためにも休憩中〜〜♬


中毒だから2、3日したら見たくて仕方なくなるかな?と思ったんだけど、、

1日目だけ無性に見たくて見たくて、、
世間から離されたかの様な妄想に陥ってしまったんだけど…(笑)


2日目以降は以外や以外、、
見なくて平気になってしまったのだ笑い泣き(笑)



意外にあっさり〜〜♬



見ても見なくても平気になったから、
チラッとみるかもしれないし見ないかもしれない…




ただ、今はフェイスブックを見る時間があれば
興味のある事を調べたり、空をボーッと眺めたりするのが心地良いからそれをしてる。




そこに囚われなくなると楽ちんなんだねニヒヒ


こんなちっぽけな事でさえ、囚われてることが多いんだなと気づく笑い泣き(笑)




ますます自分の感覚の中で生きる。

子ども達が自分だけの感覚を信じているように、私も自分の感覚をもっともっと信じる。

子どもを見ていると思うよね。
あ〜〜、、それで良いんだなぁって。


結局、自分にダメ出ししてるのは自分でしかない。



そろそろ、岡山〜〜♬
今日も目一杯、心を満たそう♡